南米チリ 未来の警察犬たちが軍事パレードでお披露目
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-20 18:31

南米チリで行われた軍事パレードで、未来の警察犬たちがお披露目されました。
警察官に抱きかかえられ、少し緊張しているようにも見える子犬たち。
ロイター通信などによりますと、南米チリの首都・サンティアゴで19日、陸軍記念日を祝うパレードが行われ、警察犬が行進に参加しました。
この日、お披露目されたのは、ジャーマンシェパードやゴールデンレトリバーなど、26匹の子犬たちです。将来、麻薬探知や治安維持を担う警察犬になるため、現改訓練を受けているといいます。
年に一度の警察犬候補生のお披露目は、2017年から始まり、今では恒例に。今年も大舞台で人々を魅了しました。