米トランプ政権 ICC(国際刑事裁判所)に新たな制裁を検討か ウォール・ストリート・ジャーナル
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-21 07:20
アメリカのトランプ政権がICC(国際刑事裁判所)への新たな制裁を検討していると報じられました。
【動画】米トランプ政権 ICC(国際刑事裁判所)に新たな制裁を検討か ウォール・ストリート・ジャーナル
アメリカのウォール・ストリート・ジャーナルによりますと、トランプ政権は、ICCの幅広い取引を対象に制裁を科す準備を進めているということです。
早ければ今週中にも決定される見通しで、6か月から7か月の猶予期間のあと、ICCは世界の金融システムの大部分から締め出され、組織運営の継続が難しくなる可能性があるということです。
トランプ政権は戦争犯罪の捜査などをめぐりICCと対立していて、先月、赤根智子所長らを制裁対象に指定したと発表しています。