【STARTO社】専属契約解除に「さまざまなご意見」 誹謗中傷などに注意喚起「引き続き必要な対応」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-07 11:45

STARTO ENTERTAINMENTが10月6日、Xを更新。所属タレントや関係者に対する誹謗中傷などへの注意喚起を行いました。
【写真を見る】【STARTO社】専属契約解除に「さまざまなご意見」 誹謗中傷などに注意喚起「引き続き必要な対応」
公式Xでは「SNS等での情報発信に際してのお願い」と題して、「弊社と契約していたタレントに関する報道および専属契約解除につきまして、さまざまなご意見が寄せられております。 弊社において皆さまからいただいたご意見やお気持ちを真摯に受け止めております。」と現在の状況を知らせ、「そのうえで、情報を発信される皆さまに改めてお願いがございます。」と記しています。
続けて「真偽が確認されていない情報を事実として発信・拡散することや、個人に対する誹謗中傷、プライバシーに関わる情報・画像の投稿や共有は、お控えくださいますようお願いいたします。」と、注意喚起を行っています。
さらに「弊社としても、権利侵害と評価されるような行為に対しては、引き続き必要な対応を行ってまいります。」という強い姿勢を見せています。
最後に「タレントや関係者、その周囲の方々の尊厳と穏やかな日常を守り、タレントが安心して表現活動に向き合える環境を維持していくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。」と呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】