【速報】「バイトル」など運営の「ディップ」 最大388万件あまりの会員メールアドレス流出のおそれ
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-09 23:21
求人情報サイトの「バイトル」や「バイトルNEXT」などを運営する「ディップ」は、不正アクセスにより会員のメールアドレスが最大388万件あまり流出したおそれがあると発表しました。
現時点でメールアドレス以外の住所や電話番号といった個人情報の流出は確認されていないということです。
原因は「システムの一部機能における仕様の不備を突いた、海外からの不正アクセスによるもの」としています。
「ディップ」は今後、不審なメールなどが送られてくる可能性があるとして、身に覚えのないリンクや添付ファイルは開かないよう注意を呼びかけています。