次はトラックと並走?【AKB48・伊藤百花】オールスター感謝祭を終え「もも裏が筋肉痛」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-15 18:19

AKB48の秋山由奈さん、伊藤百花さん、小栗有以さん、倉野尾成美さん、佐藤綺星さん、千葉恵里さん、水島美結さん、森川優さん、八木愛月さん、山内瑞葵さんが 「ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙 2026」企画記者発表会に登壇しました。
【写真を見る】次はトラックと並走?【AKB48・伊藤百花】オールスター感謝祭を終え「もも裏が筋肉痛」
「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のオリジナルブランド。AKB48はブランドアンバサダーを務めています。
先日、TBS『オールスター感謝祭』の「赤坂5丁目ミニマラソン」にて3位になったことも話題になっている伊藤さんは、〝もも裏の筋肉痛がすごくて...〟と、激闘の後遺症を告白。〝あの急勾配(心臓破りの坂)をのぼったのが人生で初めてだった。あの坂道を登るとここが筋肉痛になるっていうのをみなさんに教えてあげたい〟と、天真爛漫に語っていました。
また、今回のニッポンエールの企画では、このために用意されたラッピングトラック「ニッポンエール号」で全国各地を巡りますが、「伊藤さんなら走って回れるのでは?」と聞かれた伊藤さんは〝オールスター感謝祭では5キロ走らせていただいた。まだフルマラソンだったり長距離に挑戦したことはないですが、坂道を登って自信がついたので、ニッポンエール号の横を走りたい〟と、車と並走する意思を見せて笑いを誘っていました。
さらに、マラソン中にオススメのグミを聞かれると、〝爽やかなものが良いかなと思う。柑橘系の、レモンとか食べたいです〟と、朗らかに話していました。
【担当:芸能情報ステーション】