【工藤静香】日本補助犬協会に寄付を報告「素敵な活動続けてくれて感謝します」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-20 16:06

歌手の工藤静香さんが10月19日、自身の公式インスタグラムを更新し、日本補助犬協会に寄付を行ったことを報告しました。
【写真を見る】【工藤静香】日本補助犬協会に寄付を報告「素敵な活動続けてくれて感謝します」
工藤さんは「お馴染みの 日本補助犬協会!私たち人間をサポートしてくれた子達です。こちらには空気清浄機を二台寄付させていただきました。」と投稿。『日本補助犬協会』は、『盲導犬』や『介助犬』などの補助犬を育成および認定できる公益法人で、愛犬家の工藤さんは、これまでも折に触れて寄付を行っています。
工藤さんは「平均年齢13歳 岩手県で介助犬してましたW君 東京で盲導犬してましたSちゃん 黒ラブは、教育ファシリティドッグのアリエルです」と、この施設で暮らす引退した犬や、現役で活躍する犬の画像を添えて紹介。「老犬も、昼間はできるだけ訓練センターで若い犬と過ごし、夜は敷地内にある老犬リハビリホームに帰宅し、宿直職員と過ごします。」と綴っています。
今回の寄付は「コンサートグッズの売り上げの1部から協力させていただきました。」とのことです。
この投稿を見た人たちからは「素晴らしい取り組みです」「どの子たちも 誇らしげで いい顔してるね」「素敵な活動続けてくれて感謝します」といった反響が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】