皮膚の悩み【 鈴木おさむ 】〝先生から耳の痛いこと「メタボになるとひどくなります」〟ダイエットを宣言「今回は絶対に痩せます!」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-25 10:54

元放送作家で、現在はファンド企業の代表を務める鈴木おさむさんが、自身のXでダイエットを宣言しました。
【写真を見る】皮膚の悩み【 鈴木おさむ 】〝先生から耳の痛いこと「メタボになるとひどくなります」〟ダイエットを宣言「今回は絶対に痩せます!」
鈴木さんは、40代の頃にダニに全身を刺されたことでアトピー性皮膚炎になり、現在でも「何かと皮膚の病気になりやすい体質です」と明かしました。「以前には『自家感作性皮膚炎』という病気になり」「最近、また皮膚の調子が悪くなり」「今回は『乾癬』と診断されました」と、頻繁に皮膚の不調に悩まされていることを伝えています。
今回については「専用のシャンプーを使った治療を始めました」「今までとは違う効果を感じています」とのことですが、鈴木さんは「先生から、非常に耳の痛いことを言われました。『メタボになると、乾癬もさらにひどくなります』」と指摘されたとのこと。
鈴木さんは「太ってくると皮膚のかゆみが強くなることが多いと感じていました」と振り返り、「もう逃げられません」「ここから本気でダイエットを始めます」「今回は絶対に痩せます!」と、決意も新たに宣言しました。
鈴木さんは「自分の体のために、そして少しでも皮膚の状態を良くするために。今度こそ本気です」と、応援を呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】