爪切りが嫌すぎて、自ら挙手して妨害してくる愛猫が可愛すぎる!「歯医者で痛かったら手を挙げてくださいのくだり」

2023-09-25 17:30

爪のケアは欠かせませんが、爪切りを苦手にしている猫は多いですよね。

爪切りが嫌すぎて、自ら挙手して妨害してきたという猫の可愛い行動をご紹介します!

嫌すぎて挙手!?

投稿されたのは、飼い主のみにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さん。

愛猫であるミヌエットの「みにら」くん(男の子)が、爪切り中に見せた可愛い行動がこちらです!

出典:Twutter

嫌で逃げようとして暴れているとかではなく、すました顔でスッとおててを挙げています。可愛いすぎますし、笑ってしまいますよね。

行動自体はおとなしめですが、爪切りに反対しているのは間違いなさそうですね!

歯医者のシーンを想起!?

みにらくんが挙手して爪切りを妨害する様子に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・みにらちゃんは、何をしても可愛いね。

・歯医者で痛かったら手を挙げて下さいのくだりですね。

・招き猫ちゃんになってますね。

・みにら社長「つめきり反対の人、挙手~」

確かに、歯医者の治療で痛い場合にこんな感じで挙手したりしますよね。

過去にはW杯の勝敗予想も!?

日頃から可愛くてユニークな行動を見せてくれるみにらくん。

昨年開催されたサッカーのW杯では、勝敗予想を的中させるなどして話題になっていました!ぜひ、こちらもご覧ください。

 
  1. 古賀紗理那、パリ五輪出場決定に「率直に嬉しく感じます」石川真佑「残りの2試合もすごく大事」【選手コメント】
  2. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 病院搬送も意識あり 当時バスには26人が乗車
  3. 立憲民主党・野田元総理「政権交代、千載一遇のチャンス」
  4. 釣り中に“獣臭” 振り向くと目の前にクマが 「クマァ~」と叫ぶと… 静岡市・清水区
  5. 多摩川スーツケース男性死体遺棄事件 死体遺棄の疑いで逮捕された5人を殺人の疑いで再逮捕 5人中4人は殺害容疑について認める 神奈川県警
  6. 沖縄や九州・四国で傘の出番 夜は関東でも雨 湿度が高く蒸し暑さアップ
  7. 郷ひろみ、中山美穂、高橋みなみ 参加決定! 7/17発売『井上ヨシマサ40周年アルバム』 3人からのコメント全文掲載!!
  8. 東京・港区港南 バス内で20代男性が刺される 男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 被害者は意識あり
  9. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 品川駅から乗車の男が突然刃物のようなもので乗客切りつけ その場で身柄確保
  10. 小池百合子知事と蓮舫議員が同時刻に会見 何を語った?東京都知事選
  11. BTS・JINさん、ファン1000人とハグ会 一部ファンがJINさんにキス試みて批判相次ぐ
  12. 【速報】東京都内で13人が熱中症で搬送 中等症5人 軽症8人 15時時点