顔なじみのアヒルを追いかけるリクガメ。意外と素早く動き回りますが・・羽ばたける鳥相手に追いつくのは難しい!!

2023-11-09 16:30

毎日裏庭にやってくるというアヒル。
このアヒルと顔なじみなのか、リクガメがその後ろを追いかけていました。

一生懸命だからか、意外と素早い動きを見せていますが・・・、アヒルにバサバサと羽ばたかれるとさすがに追いつくのは難しいようです。

アヒルを追いかけるリクガメ

動画が撮影されたのは、アメリカのルイジアナ州のとあるお宅。
こちらのお宅の裏庭には、毎日のように野生のアヒル(もしくはカモ)が食事を求めてやってくるのだそう。

出典:YouTube

そんなアヒルの事を追いかけるのは、こちらのお宅で暮らすリクガメです。
どうやら、毎日のように顔を合わせるのでカメもこのアヒルのことを知っているようで、警戒している様子はありません。

出典:YouTube

リクガメは意外と素早い動きでアヒルを追いかけているのですが、さすがにアヒルのほうが足が早いようです。
簡単には追いつけそうもありません。

アヒルのほうが優勢?

庭にやってきたアヒルのことを追いかけるリクガメでしたが・・・

出典:YouTube

ここで、アヒルがバサバサと翼を羽ばたかせ始めました!!
そして、大きく進路変更。

出典:YouTube

その後を、リクガメは追いかけていくのですが・・・。
さすがに羽ばたくことも飛ぶこともできるアヒルに追いつくのは至難の業のようです。

動画はこちら

のアヒルを追いかけるリクガメ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  2. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  3. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 長さ43メートルの「巨大橋げた」が深夜に大移動 広島新駅ビル工事
  6. 女子中学生に2万円渡しわいせつ行為した疑い 会社員の23歳男を逮捕 警視庁福生署
  7. 愛知・刈谷市の工場で黄色い煙 硝酸と次亜リン酸ナトリウムが化学反応か 有毒ガスの疑いも
  8. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  9. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  10. 九州南部と四国 線状降水帯発生のおそれ 火曜日は東日本も大雨
  11. 鈴木福さん 20歳の誕生日 【赤ちゃん&20歳】写真をアップ 「産んでくれた両親、ありがとう」
  12. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生