保護して2日目の子猫たちに「猫じゃらし」を使用してみたら…半端ない食いつき方に『遊んでる姿可愛すぎ』『慣れる速度凄い』の声

保護2日目でまだ警戒心のある子猫の3兄妹。それでも食欲はいっぱい、猫じゃらしは気になるようです。手袋をつけたような前足から出る小さな猫パンチに目が離せません。

Youtubeチャンネル「ねこたま庵」で投稿されたのは、保護2日目の3頭の子猫の動画です。

警戒しながらも、猫じゃらしを出されると次第に夢中に。少しずつ心を許す姿に2.5万人が注目。個性豊かで愛らしい3頭の姿に「お揃いの白手袋が可愛すぎる」「成長が楽しみ」とコメントが寄せられました。

食欲旺盛の手袋3兄妹はまだ警戒中

母猫と一緒に保護された子猫3頭。人に慣れておらず、保護2日目にも警戒した様子で固まっています。それでも保護主さんが餌を差し出すとすぐに興味津々。横に並んで一生懸命食べ始めました。

固まる子猫たち

団子のように固まって警戒する3頭

並んで食べる子猫たち

食欲はモリモリです

そんな3頭には1つの共通点があります。毛色や柄は違いますが、親猫のクックちゃんを含めて手袋を付けたような白い足先。そこで、保護名はクックちゃんとも合わせて「テブクロ」になるよう、テテ、ブーブ、ロロ、に決まったそうです。

子猫たちの名前

おそろいの手袋がチャームポイント

猫じゃらしを追うシンクロ視線がたまらない

初日には遊んでくれなかった猫じゃらしにも再度挑戦。気になるように目では追うものの、やはりなかなか遊んでくれません。しかし遊ぶのをやめてしばらくすると、体を伸ばしリラックスしてお昼寝する様子も。少しずつ場所に慣れてきてはいるようです。

遊ばない子猫たち

まだ怖くて遊べない様子

リラックスする子猫たち

安心しているように見えます

お昼寝後には再度猫じゃらしにチャレンジ。すると、テテくんが突然スイッチオン。他の2頭もおやつやご飯を挟みつつ遊びに誘うと、少しずつ気になってきたようです。3頭そろってシンクロして猫じゃらしを目で追いかける姿はさすが兄妹、息がピッタリです。

猫じゃらしをくわえる子猫

テテくんが猫じゃらしをガブリ!

遊ぶ子猫たち

視線は1点に

たくさん食べて遊んで、ウトウト

手袋を付けた小さな前足を出してたくさん遊んだ後は、なでなでタイム。保護主さんが少しずつ体を触ってみます。緊張して逃げようとはするものの、気持ちのいいところを触られると少しすり寄る場面も。兄妹とはいえ、慣れ具合には個性が見られるようです。

なでられる子猫

ロロくんはまだ少し怖そう

再び猫じゃらしやおもちゃでしばらく遊ぶと、さすがに疲れたのか目が細くなり、ウトウト。眠気のおかげか撫でられても抵抗少なく受け入れてくれ、1日でも大きな進歩です。3頭が安心して眠る姿をいつまでも見ていたくなってしまいます。

注目する子猫たち

猫じゃらしにはすっかり夢中

眠そうな子猫たち

遊び疲れてウトウト

子猫たちの1日を映したこちらの動画には「3にゃんかわいいお名前」「ただでさえ猫のお手々は可愛いのに、手袋つけてますからね!可愛さマシマシ!!」「遊び疲れて眠りにつくとこも可愛い」と魅了された方たちの声が多く寄せられました。

Youtubeチャンネル「ねこたま庵」では、たくさんの保護猫をお世話する様子が投稿されています。個性豊かな猫ちゃんたちをたくさん観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫の室内飼いはストレスを感じる?快適に暮らせるための4つの方法
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草

 
  1. 小学校教師(53) 修学旅行中・下半身露出し女性に押し付け逮捕  教委は取材に「児童たちは逮捕された事実をまだ知らない」
  2. 俳優・増田朋弥さんと三嶋悠莉さん 結婚と第一子誕生をW報告 映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」公式Xも祝福
  3. 河口湖駅周辺でタクシーが客引きや迷惑駐車 ドライバーに直撃すると
  4. 「ムラムラしてやってしまった」通学途中の女子中学生に抱きつきわいせつ行為か 建設作業員(33)を逮捕 埼玉県警
  5. 「つばさの党」なぜ逮捕に踏み切った?今後は? 捜査幹部「民主主義に対する挑戦」
  6. 「民主主義への挑戦」警視庁が異例の捜査 「つばさの党」幹部3人を逮捕
  7. マイナンバーカード普及したけれど「使うところがない」 河野太郎デジタル大臣「何が支障か調査を行う」
  8. 「別の大学の入試でも画像を撮影し送信した」男子受験生(18)は早大の他学部入試でも同じ手口で… 早稲田大学入試で不正行為
  9. すき家に続いて「松屋」も深夜料金を試験導入 全商品に7%~10%を加算 すき家は導入後も客数増加
  10. 障害者施設「第二幸の実園」を事実上の事業停止処分 職員が入所者殴る 同意得ずに約250万円徴収 身体的・経済的虐待を認定 茨城県
  11. 航空機販売事業など行う「エスアイヘリシス」に行政処分 ヘリコプターなどを商品とした販売預託商法を展開 2021年の法改正後、初の処分
  12. 「空飛ぶクルマ」が東京の空を初飛行 都は2030年以降の実用化目指す