『猫とかくれんぼ』してみた結果…可愛い行動に1万7000人が悶絶 「隠れてきれてないw」「癒やされた」の声

飼い主さんがキッチンを掃除中、しっかりと監視するモフモフの白猫。途中、無邪気に遊ぶ白猫の可愛さが悶絶レベルと話題となっています。

YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」に投稿されたのは、白いモフモフな美猫に見守られながらキッチンを掃除し、かくれんぼをする動画です。

動画は、1.7万回以上再生され、「シロ監督、日に日にフワフワになりますね」「シロちゃんの目がキラキラと輝いていた」といった声が寄せられています。

ふわふわのベッドよりも遊びたいニャ!

人間の手をタッチする白猫

飼い主さんが買ったシロちゃんのベッド

シロちゃんは、ある日、体中灰色で痩せ細った姿で、飼い主さんのおうちにやってきた元捨て猫だったそうです。そんな過去があるとは分からないほど、モフモフで美猫のシロちゃん。

正面を向く白猫

「ベッドより遊びたいニャ!」

ある日、飼い主さんは、ふわふわで暖かそうなベッドを買ってあげたそうですが、シロちゃんは手でチョンチョンするだけで、中に入ろうとしなかったのだとか。今のシロちゃんは、ベッドよりも遊びたかったのか、飼い主さんの元へ近づいてきたといいます。

シロ監督の指導を受けながらキッチンの掃除!

しゃがむ人間に向かっていく白猫

「何してるニャ!」

こちらを座って見る白猫

シロちゃん、カメラチェックもぬかりありません!

キッチンの引き出しの中を見る白猫

シロ監督の厳しいチェックが入ります。

飼い主さんは、そろそろ年末だったこともあり、キッチンの掃除に取り掛かったそうです。すると、すかさずシロちゃんが来て、興味津々で飼い主さんの様子を見ていたとのこと。飼い主さんは、シロ監督に見守られながら掃除をすると、不思議とやる気がでるのだとか。シロ監督から時折、掃除の指導が入るそうで、飼い主さんは気が抜けなかったようです。シロちゃん、良い仕事していますね!

出ていこうとする白猫

『ニャルソック』をしに行くシロちゃん

扉の向こうで待つ白猫

扉の向こうで待っている姿が可愛すぎます!

途中、シロちゃんは、ニャルソックをしに尻尾をフリフリしながら、キッチンから出ていくと、突如、可愛いかくれんぼが開始されたといいます。扉からシロちゃんの可愛い手が、見え隠れしたそうです。

ビニール袋にテンション爆上がりのシロちゃん

ひょこっと顔を出す白猫

遊びに夢中のシロちゃん!

後姿の白猫

ビニール袋にテンション爆上げシロちゃん!

シロちゃんは、遊んでくれるのを期待しているのか、扉の向こう側でちょこんと座って待っていたといいます。飼い主さんがビニール袋を使って遊んであげると、シロちゃんのテンションは爆上がり!シロちゃんは、飛び跳ねながら、ビニールをゲットしようと必死になったそうです。もふもふの尻尾を揺らしながら、無邪気に遊ぶシロちゃん。シロちゃんがこんなに楽しんでくれたら、飼い主さんはなかなか遊びをやめられないといいます。

寝ている白猫

遊び疲れて寝るシロちゃん

遊び疲れたシロちゃんは、ペットハウスの中でお昼寝をしたといいます。ピンクの肉球がピクピクと動いていて、とても可愛らしいです。安心しきった顔で寝るシロちゃんを見ると、とても癒されます。

この投稿には「飼い主さんの優しさが伝わります」「まるで天使ですね」「ふわふわの中にピンクのあんよ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」には、シロちゃんの可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫から『好かれる人』のタイプ5つ
『家族によって鳴き方が全然違う猫』露骨すぎる差に114万人が爆笑 「業務連絡感ww」「大好きなのが一瞬でわかるね」の声
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が寂しかった時にする5つのサイン

 
  1. スマホやイヤホンにも「カビ」が生える!?エコバッグ・乾物も…“身近な物”のカビ対策【ひるおび】
  2. 志尊淳 東京都知事選挙 イメージキャラクターに就任! 志尊は「みんなで変えていきましょう!」
  3. 「下町ロケット」モデルとなった製品が世界で初めて実用化 子ども用医療機器「シンフォリウム」 「先天性心疾患」の子どもの負担を減らす
  4. 名古屋地裁 「責任能力の有無」争点 0~5歳の娘3人を殺害 母親(29)初公判
  5. 「動画配信でトラブルに」 逮捕の元交際相手と被害者男性の間にトラブル 多摩川沿いスーツケースに男性遺体 元交際相手と家族ら5人死体遺棄容疑で逮捕
  6. 警察官「すごく頼もしいです」愛犬との散歩×街の見回り活動「愛犬パトロール隊」韓国で急拡大
  7. 米テキサス州などで竜巻伴う暴風雨18人死亡 樹木は根こそぎなぎ倒され…住宅も倒壊 北東部でさらなる被害の懸念も
  8. 立憲・蓮舫参院議員「小池都政をリセット」 東京都知事選へ立候補表明 無所属で臨む考え
  9. 「すごくきれい」佳子さまが世界遺産「アクロポリス」からの絶景に感嘆 ギリシャ公式訪問でパルテノン神殿など視察 精力的に公務に
  10. 中国国防相が安保会議出席と発表 約1年半ぶりの米中国防相会談へ
  11. 韓国軍、北朝鮮の人工衛星打ち上げ予告への対抗措置で戦闘機約20機投入し訓練
  12. 裏金で税優遇?自民・菅家一郎議員「法に則って申請」控除分は全額返還 5年間で1289万円の不記載