猫と『協力型ゲーム』を遊んでみた結果…家族愛あふれる光景が微笑ましいと18万1000再生「みんな笑顔で最高」「楽しそう」と大反響

ご紹介するのは、元迷い猫の「シロ」が100円ショップのおもちゃで全力で遊んでいる様子。飼い主さんと「協力しながらの遊び」とはどんな遊びなのでしょうか?

YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」に投稿されたのは、元迷い猫の「シロ」が100円ショップのおもちゃで全力で遊んでいる様子。

飼い主さんと「協力しながらの遊び」とは一体?可愛くて賑やかな動画は17万9000回再生を突破し、「全力で遊んでくれるご家族最高」「みんなで遊ぶの楽しそうすぎる」といった声が寄せられています。

シロの大好きなおもちゃとは

猫を飼ったことのないご家族に保護された、元迷い猫の「シロ」。100円ショップで購入した猫じゃらしのおもちゃがお気に入りで、飼い主さんによく遊んでもらっています。すぐに壊してしまうので、ストックも準備されているんだそう。

おもちゃを見上げるシロ

お気に入りのおもちゃです

機敏なステップと全力ジャンプで、飼い主さんの持つ猫じゃらしを必死に取りに行くシロ。本当にお気に入りのようで、「離してみ?」と言ってみても、渡してもらおうと手を出しても全然離してくれる気配がありません。

おもちゃを渡さないシロ

「笑したくないー!」

みんなの力を合わせて遊ぼう

突然飼い主さんと協力型の遊びが始まります。飼い主さんの背中にシロが乗って、高い所に吊るされたおもちゃを取ろうというもの。背中を踏み台に、おもちゃに向かってシロがジャンプ!一度目はジャンプに高さが足りず、失敗に終わってしまいます。

背中に乗ったシロ

「届かない…」

飛んだシロ

渾身のジャンプ!

ジャンプ前に飼い主さんの背中から落ちたり、背伸びしたりして取ろうとしますが、後少しが届きません。飼い主さんが背中にシロを乗せたまま段々と立ち上がっていくと、ついに届きました!おもちゃをゲットしたシロは背中から華麗に降りていきます。

手を伸ばすシロ

「もうちょっと…」

おもちゃに届いたシロ

「取れたー!」

とにかくおもちゃが好きすぎて

この先何回同じおもちゃを買うんだろう?と飼い主さんが感じる程に、猫じゃらしがお気に入りのシロ。追いかける時は全力で動き、ゲットした後は布団に持っていってカミカミしたり、咥えたままで爪研ぎすることもあるんだとか。

布団でカミカミする白

カミカミカミカミ

爪研ぎの上でカミカミするシロ

お気に入りに囲まれるシロ

あまりに壊れるので、飼い主さんは縫って直してみることにします。直しているそばからシロが引っ張る、じゃれるで裁縫にならず作業が進みません。針などが危険なので、飼い主さんはまた新しいものを購入することにしたとのこと。

おもちゃに噛み付くシロ

ガブ!!

おもちゃに戯れるシロ

「直すより遊ぼっ」

投稿には「ご家族みんなで楽しそう」「背中に猫乗せてオモチャ取らせる人初めて見た」「全力で遊んでくれる家族最高」「シロは本当幸せ者」「シロもご家族も好きすぎる」「素敵な空間…癒される」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」には、シロと仲良しご家族の賑やかで楽しい日常の動画が投稿されています。優しいご家族の大きな愛情をうけてのびのびと過ごすシロの姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が足を噛む6つの理由と対策
猫を夫婦でモフってみた結果…まさかの『違いすぎる態度』が可愛すぎると112万再生突破「違いのわかる男」「ほっこり」と反響

 
  1. 「興味があり見てしまった」 JR東日本の運転士が運転中に業務用タブレットでアニメサイトやXを閲覧
  2. 佳子さま ギリシャ公式訪問 「東洋のダイアナ」現地報道、“青ニット”完売…ギリシャ訪問の装いが話題【Nスタ解説】
  3. 自転車で追い抜きざまに女性の胸触り逮捕の男性(33)不起訴 東京地検
  4. 「未来の私のため」サラダ1食2000円 専門店が大人気、野菜を自分好みに“カスタム”
  5. アメリカへの“出稼ぎ売春”募集情報など提供疑いで逮捕の男性(37)不起訴 東京地検
  6. 俳優 三浦翔平登場! 『ジョー マローン ロンドン 原宿』グランドオープン 三浦は「潮風の香りは気分が安らかになります」
  7. チョコプラ・松尾さんがダンス披露 HAN-KUNさん&こがけんさん熱唱 映画『ボブ・マーリー』で一体感
  8. ほぼゼロの段差に挑む慎重すぎる1歳の女の子
  9. 【DeNA】楽天に8年ぶりカード負け越し…宮﨑の2打席連続アーチで1点差も 石田が鈴木大に勝ち越し打、伊勢が3失点と打ち込まれる
  10. 【ヤクルト】ロッテに2戦連続9回に追いつかれ引き分け… 山田に2号ソロ飛び出す 高橋は中村奨に先制弾浴びるも6回2失点の粘投
  11. タリーズ オンラインストアに不正アクセスで個人情報流出か
  12. 黒柳徹子さん 中国のファンに「ワクワクすることを見つけて」