赤ちゃん猫を運んできた子猫!小さい身体で『弱くて幼いものを守る』姿に思わず…

幼くて弱いものを守る...という本能、猫たちにも強くその特徴が現れることがあります。自身も子猫なのにも関わらず、生まれたばかりの赤ちゃん猫を連れてきた子猫のお話をご紹介します。

ママ〜、この子も一緒にお願いにゃ

ドアの外から聞こえる鳴き声

最近出産したばかりのもふもふ白猫「スノーボール」。

その飼い主の女性が、ある日屋外で「キュー、キュー」と鳴く声を聞いてドアを開けると、そこには生まれたばかりの子猫が路上に放置されていました。

スノーボールの赤ちゃんではなさそうです。女性は近所の人たちにどこの子か聞いてまわりましたが誰も知る人はいませんでした。

ママ猫の姿も見当たらず、一体どこから来たのでしょう。

赤ちゃん猫が赤ちゃん猫を連れて

女性が家に戻ろうとした時、スノーボールの赤ちゃん「ジンジャー」が放置されていた赤ちゃんを一生懸命運んでいる姿が目に入りました。

ジンジャーは時々休みながらも、小さな体でよいしょ、よいしょと運んでいます。

そしてジンジャーはついにママの元に辿り着き、子猫をママの前においたのです!なんてお利口さんなのでしょう。

「ママー、この子連れてきた〜」と差し出された子猫に「あらま〜!」とちょっと驚いたスノーボールでしたが、子猫をクンクンするとすぐに体を舐め母乳を与え始めたのです。

ママが “席を外す” と、ジンジャーは子猫のあとをついてまわり、舐めてあげたり遊んであげたりしてお世話をしています。

ジンジャーは、子猫の里親であり、お兄ちゃんであり、お友達になったのです!

ずっと一緒

飼い主の女性は最初、スノーボールの子どもたちを全員手放すつもりでしたが、ジンジャーと赤ちゃん猫をスノーボールと一緒に育てることにしました!

みんな一緒でよかったですね!

まとめ

小さな体で子猫を運ぶ姿に癒されますね。どんなに小さくても「弱くて幼いものを守る」という本能があることに驚きです。

動画の最後にもありますが、人間が改めて動物から気付かされる大事なことなのかもしれません。

3匹がずっと幸せでありますように。

  • ジンジャーの健気な姿はこちら

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

関連記事

猫から『好かれる人』のタイプ5つ
保護した元ボス猫を『初抱っこ』した結果…感動の結末に涙が止まらないと116万再生「本当に泣ける」「映画化してほしい」の声
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫に『モコモコのぬいぐるみ』渡した結果…まるで赤ちゃんのような行動が可愛すぎると270万再生「癒やし」「ぬいぐるみになりたい」
猫が口を半開きにする4つの理由

 
  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  6. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  7. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  8. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  9. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  10. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  11. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×