猫が最新の『ダイエットマシン』乗った結果…まさかの光景に腹がよじれると38万8000再生「身体能力凄すぎ」「腹いたい」の声

最新のダイエットマシンに乗ってみることにした関西弁を話す猫。「家族でダイエットマシーンを愛用してるんですね!」と、ネットで人気になっています。

YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿されたのは、話題のダイエットマシンに猫を乗せてみた時の様子です。動画は38万回再生を突破し、「新喜劇バリのやりとりで笑い転げた!」といった爆笑した視聴者のコメントが溢れています。

みんなで痩せよう!

飼い主さんがダイエットマシンに乗るのをみる猫

なんか新しいもの手にいれたんやな

ソファーに寝転がって飼い主さんをみる猫

頑張って痩せやー

話題の最新ダイエットマシンを購入した飼い主さん。猫のつくしちゃんの前で乗ってみることにしたそう。つくしちゃんはトレーナーのように「もっと頑張らな、痩せへんで」と言ってるようだったとか。飼い主さんはつくしちゃんが「ソファーの上で高みの見物をしてましたね」と笑います。

ダイエットマシンには乗りたがらない猫

わしは絶対に乗らへんで?

ダイエットマシンの横を歩く猫

なに言われても乗らへんって

飼い主さんはつくしちゃんを「ちょっと乗ってみる?」と誘ってみることに。すると、つくしちゃんは「キツそうなダイエットマシンに乗るわけないやん」と通り過ぎてしまったとか。「ちょっとだけでもどう?」と飼い主さんは声をかけるものの「絶対乗らへんって」と拒否し続けたと言います。

一回乗ってみてよ?

ダイエットマシンに乗る猫

まだスイッチいれんといてや?

それでも負けじとつくしちゃんを呼び続けた飼い主さん。つくしちゃんは飼い主さんのあまりにも強い説得に「しゃーないなー」とダイエットマシンに乗ってみることにしたとか。つくしちゃんは乗ってから「まだやで!まだスタートせんといてや!」と緊張していたようです。

ダイエットマシンの上で耐える猫

いや、これは結構キツイで!

ダイエットマシンから降りたがる猫

もう無理や、降りるで!

つくしちゃんは「よし!スタートしてええで」と飼い主さんに合図を送ったみたい。飼い主さんがダイエットマシンの電源を入れると、つくしちゃんは「これは予想以上に震えるし、キツいわ!」と、目で訴えてきたとのこと。数分もしないうちに「もう降りる!」と、ダイエットマシンから降りてしまったようです。

師匠すごすぎるんやけど!?

いとも簡単にダイエットマシンに乗る猫

師匠、すごいな!?

ダイエットマシンに乗る猫を見つめる猫

なんで、そんなに余裕なん?

つくしちゃんと一緒に住んでいる猫の「師匠」もダイエットマシンが気になったようで。師匠の様子をみていると、いとも簡単にダイエットマシンに乗ったそう。これにはつくしちゃんもびっくりした様子で「なんで乗れんねん!すごすぎるんやけど…」と視線を送っていたとか。

ダイエットマシンの上のおやつを食べる猫

おやつ食べたいだけやのに

師匠が上手に乗っているのをみて、飼い主さんは思いついたかのようにダイエットマシンの上におやつを置いてみたらしい。師匠はダイエットマシンを乗りこなしながら、上手におやつを食べていたとか。一方、つくしちゃんはダイエットマシンに手をついて食べようとするもなかなか食べられなかったみたい。いつか師匠のように、つくしちゃんも乗りこなせるといいですね。

投稿には「ちゃんと乗っている師匠の体幹すごい」「猫が揺れてるだけなのに面白い!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、猫のつくしちゃんの仕草を関西弁でアテレコした動画が投稿されています。つくしちゃんが本当に喋っているかのように見える動画を楽しむことができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
愛猫の前で『ぬいぐるみを可愛がった』結果…まさかの"激しすぎる反応"が54万1000再生「羨ましい」「攻撃力はんぱないw」の声
ボロボロの状態で保護された子猫…たくさんの愛情を注がれ『幸せを掴むまで』の軌跡が79万3000再生「涙腺崩壊」「感激した」の声
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち

 
  1. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  2. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  3. 『凶暴な噛みつき猫』に唯一触ることが許されている4歳の少女…尊すぎる絡みが46万8000再生「天使にしか見えない」「破壊力凄い」
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  6. 大谷翔平 18号&19号「甘い球を打ててよかった」今季初の2打席連続弾、フリーマンとは3度目の“共演”  ベッツは死球を受け退場
  7. 松山英樹、我慢のゴルフで2アンダーの6位で終戦 B.デシャンボーが4年ぶり2度目の大会制覇【全米オープン最終日】
  8. 親子で楽しみチャレンジできるデイキャンプイベント「The Coleman Day Camp 2024」開催!よしお兄さんがキャンプ体操で盛り上げる
  9. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声
  10. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  11. Aマッソがワタナベ芸人の頂点に!『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』
  12. 中国の核弾頭数が推計500発に 昨年比90発増 将来的には米ロに匹敵するICBM配備の可能性も