猫の名前を『全員呼んでみたら』反応する?…"まさかすぎる結果"が92万再生の大反響「清々しいww」「全滅で笑った」の声

2024-05-16 06:00

保護ねこ団体「保護ねこの家」さまの Instagramに投稿された普段の保護猫たちの様子が話題に。ボランティアさんが名前を呼んでみると…あまりにマイペースすぎると反響を呼びました。

Instagramに投稿されて話題になったのは、保護ねこ団体「保護ねこの家」さまにいる猫の名前を呼んでみた時の様子。猫らしさを全開に醸し出す猫たちの反応は、再生数92万回を突破し「清々しいほど塩対応」「聞こえてはいますね!」と大反響を呼びました。

猫さん全員の名前を呼んでみると…

Instagramアカウント『おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係』さまは、大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫さんたちの様子を投稿しています。

猫たちの名前を呼ぶ

猫たちの名前を呼んでみた

ある日、猫さんたちが賑やかに集合している様子を見たボランティアさんは、彼らの名前を1匹ずつ呼んでみることに。

「すみれ」「アポロ」「キキ」と順番に名前を呼んでいくボランティアさん。しかし、耳はピクっと動いているものの、振り向く気配はなかったそう…。

すみれ

「すみれ」

アポロ

「アポロ」

耳が反応しているということは、自分たちの名前を呼ばれているという意識はあるのでしょうが、気分が乗らなかったのでしょうか。

振り返らない

なぜか無視する猫さんたち

清々しいほどの「猫らしさ」に思わず苦笑い

名前を呼ぶ

その後も名前を呼び続けるボランティアさん

その後も根気強く、1匹1匹丁寧に名前を呼んでいくボランティアさん。しかし、そんなボランティアさんからの優しい声かけにも反応せず、自らのペースを貫く猫さんたち。

無視

塩対応が猫らしい

ボランティアさんの横を通り過ぎていく猫さんに名前を呼びかけても、そのまま歩き去っていくという塩対応加減。

横を通過

そのまま横を通り過ぎていく子や…

また、爪研ぎに夢中になっているのか、名前を呼ばれても一切反応せずに爪研ぎを続けていた猫さんも。

爪研ぎ

爪研ぎを続行する子も

あまりにも無視を貫く猫さんたちの塩対応に、思わずボランティアさんも「みんな…振り返って…」と苦笑いをこぼしてしまうのでした。

背を向ける猫たち

思わず苦笑いしてしまうボランティアさん

全員塩対応な展開は猫好きユーザーの間で話題に

無視する猫たち

無視を貫く猫たちが話題に

猫さんたちの名前を呼んだところ、ボランティアさんの悲痛な心の叫びが漏れ出てしまうほどの塩対応は、猫好きユーザーの間で再生数92万回を突破するほど話題に。

思わず笑ってしまうほどの猫らしさに「みーんな無視って笑うしかない」「ガン無視するマイウェイさが好き」「清々しいほどにガン無視でかわいい」といった声が寄せられています。

投稿は、大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫ちゃんたちの様子を撮影した動画です。

保護された猫ちゃんたちは、新たな里親さんを待ち望みながら保護ねこシェルターで暮らしています。

Instagramアカウント『おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係』さまでは、そんな猫さんたちの様子が日々投稿されていて、賑やかでマイペースな猫さんたちの雰囲気が伝わってきます。

大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫さんたち、そしてボランティアの皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供: Instagramアカウント「おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が口を半開きにする4つの理由
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が「あごのせ」してくる5つの心理

  1. 石川・能登豪雨 新たに2人の遺体発見 死者13人に、5人行方・安否不明
  2. 「モーセの十戒のように部下が左右に割れ…」“私は偉い”万能感からパワハラ行為者になってしまった女性の告白と、人がパワハラに及ぶ背景
  3. 【台風の見通し】17号はあすにかけて小笠原諸島へ 18号は週半ば~後半にかけて強い勢力で沖縄接近 荒天長引くおそれも
  4. 包丁で20代男女を切りつけか 32歳の女を現行犯逮捕 埼玉・上尾市
  5. 「盆踊り 最大何人で踊れるか」ギネス世界記録に挑戦 東京・中野区
  6. 「この世のものと思えない」住民が明かす“川の氾濫”の恐怖 能登豪雨の被害で遠のく復興に「もう疲れた」【報道特集】
  7. 小林製薬「紅麹」問題 台湾で約7億6000万円の損害賠償求め集団訴訟
  8. ロッテが「歯づまりーず」第2弾WEB CMを公開!人気声優・杉田智和さんが新キャラクターの声を担当
  9. ゴッホ「ひまわり」また“スープ”かけられる 環境活動団体による被害
  10. “自慢の姉”が南アフリカの大女優になっていた アパルトヘイト撤廃から30年 マンデラが掲げた「虹の国」の理想は遠く
  11. ロシア外相「核保有国に勝利するために戦うのは無意味」
  12. 『釣りに来たら子猫をひろった…』突然の出会いから立派に成長した姿に感動すると178万再生「奇跡の出会い」「助けてくれてありがとう」