薄汚れ、顔面"かさぶた"だらけ『ボロボロの野良猫』を保護したら…「2ヶ月後」の姿に涙が止まらないと40万再生「泣いた」「別人みたい」

2024-06-27 19:20

今回紹介するのは、野良猫でボロボロの状態で保護された猫ちゃんの保護からワクチン接種までの様子です。保護した時とは比べ物にならない成長具合は、ハンカチなしでは見られません。

Instagramアカウント「littlerin.maron」に投稿されたのは、保護猫のゲンちゃんが投稿者さんに保護された時の様子です。保護当初ものすごく弱っていたゲンちゃんを投稿者さんが助ける姿はハンカチなしでは見られません。動画は記事執筆時点で40.3万再生を突破しています。

出会いは3月1日

3月1日、投稿者さんが外を歩いていると、1匹の猫ちゃんと出逢います。それがゲンちゃんです。ゲンちゃんの見た目はボロボロで、手は傷だらけで、鼻や目も何かの感染症に感染している可能性があります。個人で保護猫活動をしていた投稿者さんは、すぐさまゲンちゃんを保護したそうです。

保護した日

出会いは3月1日!

感染してたゲンちゃん

感染症にかかって辛そうです・・・

ゲンちゃんを無事に保護して家に帰ってきて、すぐに猫用のおやつをゲンちゃんの前に差し出しますが、なかなか食べません。なんとゲンちゃんはエイズキャリアでヘモバルトネラに感染していたそうです。目も開いていない状態で心配です。

生命力だけが頼り・・・!

ゲンちゃんは体重が2.5kgしかなく、常に危険な状態だったそうです。助かるかどうかはゲンちゃんの生命力次第・・・。投稿者さんはゲンちゃんの命を救うために、毎日動物病院に通ったそうです。その結果、ゲンちゃんは少しずつですがご飯やおやつを食べられるようになったそうです。

寝るゲンちゃん

体重は2.5kg・・・

ご飯を食べるゲンちゃん

少し食べられるようになったみたいで良かった!

その後も体調は順調に回復して、少しずつしか食べられなかったご飯やおやつをモリモリ食べられるようになったそうです。安心から思わず息が漏れてしまいます。本来であればワクチンを接種しなければいけませんが、投稿者さんは体調回復を優先する方を選んだそうです。懸命な判断だと思います。

モリモリと食べるゲンちゃん

モリモリ食べられるようになったんだね!

ボロボロだったゲンちゃんに奇跡が・・・!

モリモリとご飯やおやつを食べられるようになったゲンちゃんはとうとう立ち上がることができたそうです。体重も1ヶ月以上に渡る投薬終了で3.5kgまで増えたそうです。その後も順調に回復をして、体重は4kgを超えたそうで安心しました。

立ち上がるゲンちゃん

立ち上がった!

回復してきたゲンちゃん

体重も増えたね!

すっかり大きくなったゲンちゃん

体重が4kgに!

喉は出会う前に潰れてしまったそうですが、その声すら投稿者さんは「大好きよ」と綴っています。ワクチン接種も無事に終わり、ゲンちゃんは名前の通りすっかり元気になったそうです。ゲンちゃんの奇跡には思わず涙してしまいました。

声が潰れてしまったゲンちゃん

どんなゲンちゃんでも愛する投稿者さんは素敵です

すっかり元気になったゲンちゃん

ゲンだけに元気になったゲンちゃん!

この投稿には「げんちゃん頑張ったね」「保護してくれてありがとうございます」「良い人と巡り会えて良かったね」など2人への激励の声が届いています。

Instagramアカウント「littlerin.maron」では、たくさんの保護猫達の投稿を行なっているので、猫好きの方は要チェックです。

写真・動画提供:Instagramアカウント「littlerin.maron」さま
執筆:ヒカル
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『ぼくは2度捨てられた』障害を持った黒猫の結末…ママが下した決断に涙なしでは見られないと69万再生「必ず幸せに」「赤い糸だよ」
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
『猫の開きの作り方』撮ってみた結果…思わず目を疑う光景に爆笑の声「ホントに猫??ww」「どうしてww」92万3000表示を突破
猫と犬と『一緒に育った娘』に起きた変化とは…予想外すぎる光景に思わず笑ってしまうと40万6000再生「来月はワン」「バイリンガル」
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理

  1. セブン&アイHD なぜ「イトーヨーカ堂」“早期売却”検討 売却先は投資ファンドか【news23】
  2. 「虫がついている」服の中に入った虫を取るふりをして女性にわいせつ行為か 中国人旅行客の男(33)を再入港した福岡空港で逮捕 警視庁
  3. ジョギング中の男性、背後からクマに襲われれ重傷 山口・周南市
  4. 【がん闘病】梅宮アンナさん 肺炎で入院治療中も「今日も回復へ」と順調をアピール
  5. 石破総理が“触れなかった”こと 「選択的夫婦別姓の導入」「アジア版NATOの創設」演説で表明しなかった事情と心情【news23】
  6. “騙されたふり作戦” 現金受け渡し場所で逮捕… 特殊詐欺の受け子で介護士の男を現行犯逮捕 高齢男性から現金だまし取ろうとしたか 警視庁
  7. 【森田剛】稽古場の苦労を語る「泣くんじゃないかって思った」初共演の間宮祥太朗から見た印象は「役者としては底知れない魅力がある」
  8. 小倉優子さん「三男はマイコプラズマ肺炎」「最初に熱が出て後から咳が出ることもあるとのこと」と警鐘
  9. 46キロの超大型犬に仕返しをした結果…『やられたらやり返す!』重たすぎる反撃が838万再生「声出して笑ったw」「甘え姿可愛すぎ」と爆笑
  10. 【梶原みなみ】第一子妊娠を報告「この経験は奇跡なんだなぁ」
  11. 千葉ジェッツ・渡邊雄太 延長の死闘制しBリーグデビューを勝利で飾る!自身は16得点の活躍【男子バスケ】
  12. 山本由伸、大舞台で大役「WBCでも行けるぞって気持ちに、翔平さんが」大谷との共闘で初のPS白星狙う