資産額167億円の「世界一の富豪」セレブ猫ちゃんは、400万人のフォロワーをもつ元野良猫!米国

SNSで400万人超のフォロワーをもつ猫Nalaは、猫としては最大の資産額を誇る大富豪。実はこのセレブ猫は保護施設出身の元野良猫で、自身のブランド商品を販売して現在の地位を築いた「セルフメイド」の大金持ちなのです。

自然なふるまいとかわいさで、たちまち大スターに

雪の中を歩くサバトラ猫

画像はイメージです

Instagramでスターになった、大富豪の猫がいるのをご存じですか?

その名は「Nala」。保有資産額は167億円に達するともいわれています。野良の生まれで、子猫のときに米国ロサンゼルスにある保護施設に引き取られました。ここでNalaを見た現在の飼い主Pookie(本名はVarisiri Mathachittiphan)さんは、たちまち一目ぼれしてしまったのです。

NalaにはInstagramのフォロワーが400万人以上います。2012年以来、これまでにPookieさんは、愛猫との冒険の様子を紹介する投稿を7千件ほどアップしています。

英国のテレビの朝の番組に出演した彼女は、次のように話しています。

「Nalaは自発的にポーズをとった、ウェブ上で最初の猫だと思います。まるで自分から話し出すかのように自然にふるまうので、みんなが気に入ったのではないかしら。それがNalaの独特の個性になりました。それに、この猫は本当にかわいいですからね」

ギネス世界記録にも登録

ドル札を数える猫

画像はイメージです

Nalaはシャム猫とサバトラ猫の混血です。自身のブランドをもち、キャットフードやノベルティ商品を発売することで莫大な財産を築きました。

しかも「Instagramでもっともフォローされている猫」としてのギネス世界記録も持っています。TikTokでは、4人の人間をおさえて「年間最優秀賞」を獲得したこともあるのです。

愛猫がここまで人気の「ブランド」になって資産を築いたことについては、彼女は「まだ信じられません。これまで起きたことに、とても感謝しています。きっと運命だったのでしょう」といいます。

Nalaのお陰で、彼女は「愛する人」を見つけることもできました。

「パートナーのShannonとは、Instagramを通じて知り合いました。ちょうどそのころ、Nalaのアカウントを始めたばかりで、猫の蝶ネクタイを注文したときでした。そのときShannonは、5歳と6歳の姪を養子に迎えたばかりで、その世話をするために常勤の仕事をやめざるをえなかったのです。そこでShannonは猫用の蝶ネクタイを作成してネット販売をする仕事を始めました。わたしが販売用に50本注文したとき、彼女と出会うことになったのです」

保護動物への愛も忘れない

こちらを見つめるサバトラ猫

画像はイメージです

PookieさんはNalaのアカウントを通じて動物愛護をよびかけ、慈善団体への寄付を集めてもいます。

「Nalaを保護施設から引き取ったとき、この猫は『この施設にいるほかの動物たちも助けてほしい』と訴えていたと感じています。このことが投稿を始めた大きな目的でした。Nalaのブランド商品を販売している会社の製品にも、寄付をよびかける表示をしてもらっています」

現在、Nalaは世界で最も裕福なペットのリストで、「Gunther6世」という名のジャーマン・シェパード(資産総額約470億円)に次いで2位にランクされているといいます。猫としては断然1位でしょう。

しかもGunther6世は相続によって富豪になったのですが、Nalaの場合は、飼い主とみずからの力で稼いだ資産です。これからも、がんばって活躍してほしいですね。

出典:
SWAGPUSS Meet world’s richest cat Nala worth £80MILLION who makes £12k per post on Instagram after shelter rescue
The World’s Richest Cat Has a Net Worth of $100 Million (No, We’re Not Joking)

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が『ママ』を完全に覚えた結果…喋りながら近づいてくる様子に「2連続は反則」「可愛すぎて心臓が」46万8000再生の大反響
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
『ヨダレまみれの激臭の猫』を9回シャンプーした結果…衝撃的な光景に涙があふれでると87万6000再生「心からありがとう」「素敵」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法

  1. ロシアが大規模攻撃 小児病院も標的 ウクライナ全土で33人死亡
  2. 各地からビーチが消えた?「物価高などの影響」、「砂浜浸食」で護岸ブロック剥き出しの海水浴場も【Nスタ解説】
  3. 三井住友銀行 振込手数料引き下げへ カード使い自行宛てなら「110円→無料」に 金利上昇で預金獲得競争
  4. 広島・安芸高田市の前市長、石丸伸二氏の敗訴が確定 選挙ポスター訴訟で最高裁
  5. バイデン大統領「立候補阻止したいなら党大会で挑戦を」“撤退論”に対決姿勢鮮明
  6. 市立小学校の女子トイレで同僚女性を盗撮か 教諭の男(33)逮捕 埼玉・春日部市
  7. 北朝鮮、金日成主席死去30年で追悼大会 追悼の辞で3代世襲正当化
  8. 星浩さん「自民党の勝敗ライン大きく下回った」小池氏勝利も都議補選“惨敗”で自民・総裁選に影響か 蓮舫氏3位に立憲もショック【Nスタ解説】
  9. 旬のトウモロコシ、めんどくさくない、気持ち良い!粒の取り方? 「ひげ」が多いと美味しい?【Nスタ解説】
  10. 東海道新幹線の停電トラブル 車両に設置された送電ケーブルの損傷が原因か
  11. 「都政もっと前進させる」小池氏圧勝の東京都知事選 “SNS戦略”石丸氏が蓮舫氏を上回る躍進【Nスタ解説】
  12. 【globe】KEIKOさん「今日も、globeたくさん歌いました」 3曲熱唱を報告
×