日帰り手術を頑張った愛犬をお迎え。飼い主を見つけた瞬間キュンキュンと鳴いて喜ぶ大型犬の姿に、「愛おしい」「泣ける」との声が集まっています。
思わず愛犬を抱きしめたくなる動画が、YouTubeチャンネル「ジョイ家」で紹介されています。動画は記事執筆時点で59万再生を突破、「なんか泣けちゃった」「寂しかったよね」「お迎えにテンションあがってる姿が愛おしい」などのコメントが寄せられています。
ゴールデン・レトリバーのジョイくん、病院へ
動画を投稿したのは、ゴールデンレトリバー「ジョイ」くん・「マックス」くんの飼い主であるご夫婦。赤ちゃんが産まれて『理想の古民家』に引っ越したご夫婦ですが、今回は引っ越し前の家にパパだけ戻ってきたそうです。
その理由は、ジョイくんの右脇腹に脂肪腫ができてしまったこと。掛かりつけの病院が引っ越し前の家の近所なので、こに泊まって翌朝病院へ連れて行く予定です。簡単な日帰り手術とはいえ、高齢ということもあって心配で仕方なかったといいます。
お兄ちゃんを探す弟犬の姿に感涙
ちょっぴり不安そうなジョイくんを病院に預けて、パパとマックスくんは家に引き返しました。ジョイくんと一緒に朝ごはんを絶食していたマックスくんは、車内でやっと朝ごはん。しかし家に帰ると、不思議そうな様子でジョイくんを探していたといいます。家中を必死に駆け回る姿が切ない…。
ちなみにこの機会に、珍しくマックスくんと2人で散歩にも行ったそう。ジョイくん不在だと張り合う相手がいないためか、いつになく大人しかったといいます。
パパのお迎えに大歓喜するジョイくん
予定通り手術が終わりお迎えに行くと、保護服を着て待っているジョイくんの姿が!ちょっぴりお疲れな様子で佇んでいたジョイくんは、遠目にパパを見つけるなりキュンキュンと鳴いて喜んだそうです。心配で仕方なかったパパも、思わずジョイくんを撫でまわしてしまったとか。
ジョイくんに引っ張られるように車へ戻ると、マックスくんとも無事再会。麻酔が覚めきっていなかったため、ウトウトしながら家路についたそうです。不安を抱えながらひとりで手術を頑張ったジョイくん。それでもパパと会えて喜び爆発してしまう純真さに心が洗われます…。ジョイくんとパパ、本当にお疲れ様でした!
この投稿には「無事に手術が終わって本当に本当に良かったです!」「元気な姿に安心しました」「マックスくんの無邪気な笑顔に心救われますね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「ジョイ家」では、ご一家のにぎやかな日常が紹介されています。現在は情緒あふれる『古民家』での暮らしを随時公開中!ジョイくんとマックスくんの近況が気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。
ジョイくん、マックスくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ジョイ家」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・『余命2週間』を宣告された保護犬…必死に生きようとした結果、まさかの奇跡が23万再生「涙止まらん」「命が輝くってこういうこと」と感動
・小さな男の子が『遊び疲れた』結果…犬との『尊い光景』が7万再生「じっとしてるの偉い…信頼関係素晴らしい」「可愛すぎるコンビ」と絶賛
・犬に『ブラッシング』してみた結果…想像と違いすぎる『お手入れ姿』が43万再生「抵抗ってなんだっけw」「お顔の破壊力…可愛すぎる」と悶絶
・犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も