『旦那じゃないとわかったときの猫の反応…』爆睡中のまさかすぎる行動が361万再生「温度差がありすぎてw」「猫寝入りw」爆笑の嵐

猫の小判くんを触るといつも噛みつかれてしまう飼い主さん。小判くんが寝ている隙にそっと触ってみた様子にnstagram上で100件以上のコメントが集まっており話題を呼んでいます。小判くんが状況に気がついた瞬間の行動も注目されています。

Instagramアカウント『小判つる姫あさひ』に、猫の小判くんが寝ている間に小判くんを触ってみた飼い主さんの動画が投稿されました。小判くんが撫でられているのに気がつき、拒む姿が可愛らしく3.6万件を超える「いいね!」が集まっています。

爆睡しているのを確認!

眠っている猫

朝は旦那さんに撫でられていたので…

爆睡する猫

爆睡しているのを確認

いつも旦那さんが触ると気持ちよさそうにする「小判」くん。この日、飼い主さんは小判くんが爆睡している姿を発見したそうです。爆睡する小判くんを見て、触るなら「今だ!」と思ったとか。

猫の体を触る飼い主さん

この肌触りがたまらない

飼い主さんは小判くんのもふもふのお腹を撫でてみたらしい。その肌触りに飼い主さんは思わず「たまらん!」と声をあげてしまったとか。お腹のもふもふ感が「最高」なのは分かります。

気づいて拒否されました

足で拒否する猫

寝ながら拒否されちゃった

しかし、喜んでいたのも束の間。小判くんは体を起こすことなく、飼い主さんに触られているのに気がついたようです。飼い主さんが触っていた手を後ろ足で「ひょい」っと退けてしまったとのこと。

触ってみるも足で拒否

もう一度触ってみるも…

手をみることなく拒否

ノールックで拒否

飼い主さんは小判くんに拒否された手をもう一度、お腹に持っていったみたいです。すると、小判くんは再び後ろ足で拒んだそう。飼い主さんを見ることなく、ノールックで拒否してきたようでまさかの行動に飼い主さんも衝撃を受けてしまったとか。

嘘でしょ?信じたくないんだけど…

何度も撫でるのを試みる飼い主さん

嘘でしょ?

衝撃を受けてしまった飼い主さんは「嘘だよね?」と笑いながら小判くんのお腹を触るチャレンジを続けてみたとか。しかし、結果は同じで何度も小判くんは拒否し続けたそうです。

旦那さんの時はお腹を見せていた猫

なんで、私の時だけ!

何度触っても足で拒否をする猫

やっぱり拒否されちゃう

猫寝入りを繰り出す猫

寝ながら拒否するなんて…

小判くんは旦那さんが触るとお腹を見せて戯れ合う仕草を見せるらしいのですが、飼い主さんが触るとそんな素振りを一度も見せなかったようで。飼い主さんは思わず「なんでやねん!」と叫んでしまったみたいです。小判くんの必殺技「猫寝入り!」を繰り出された飼い主さんはかわいそうですが、思わず笑ってしまうような光景だったといいます。

小判くんが断固拒否する姿は、「可愛い拒否ですね」とInstagram上で話題を集めて再生回数が361万回を突破するほど、人気の投稿になっています。

投稿を見た視聴者からは「ノールック蹴りはお見事ですな」「塩対応!」などの声が続出。

Instagramアカウント『小判つる姫あさひ』さまには、小判くんを含めた猫ちゃんやワンちゃんと一緒に過ごす飼い主さんの日常が投稿されています。猫に興味がなかった飼い主さん夫婦が楽しく猫ちゃんたちと過ごす様子を観ることができます。

小判くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「小判つる姫あさひ」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫が"ゴザ"でくつろいでいたら『まさかの敵』出現して…爆笑必須の"激闘"が13万再生「尻尾が倍に膨らんでるw」「かわいいしかないw」

 
  1. 埼玉県で竜巻などの突風が発生か「屋根も飛んでいる…」通報相次ぐ 県内で約4万軒が一時停電
  2. ネパールの国際空港  飛行機が離陸直後に墜落  18人死亡
  3. 「塹壕ごと吹き飛ばす」ロシア軍が市民が暮らす集落に「滑空爆弾」を多用 住民を追い出す狙い
  4. 新型コロナ患者数は10週連続で増加中 “自分は熱中症”と検査拒否…認めたくないのは経済的な理由も【Nスタ解説】
  5. 普通免許では「トラック」に乗れない「壁」を取り払おうと…“免許を選ばないトラック”が発売へ【2024年問題】
  6. 減りつつある大きな花火…「酒田の花火」二尺玉にかける花火職人の思い【ゲキ推しさん】
  7. シラスウナギの漁獲量減少による価格の高騰 “うなぎの窮地”を救う切り札「完全養殖」とは【Nスタ解説】
  8. 【SUPER EIGHT】安田章大さん 活動再開を発表 「完治に向けてリハビリを続けて参ります」
  9. 【すたすた中継】岩手の夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」!かけ声にはこんな意味が…本番直前の練習会場からすたすた!
  10. 「わいせつ意図があったと断定する根拠はない」不同意わいせつ傷害の罪に問われた被告に無罪判決 東京地裁
  11. 【速報】円高進行 一時1ドル153円台に 2か月ぶり水準
  12. パリオリンピックのメダリストらに贈られる特別なマスコット「フリージュ」 製作現場が公開
×