柴犬を赤血球に見立てた動画が面白いと話題です。なんだか詰まっている様子の高血圧、血流が悪そうな低血圧、柴犬によって表現されたその違いとは…?
今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に投稿された1本の動画です。動画は238万回以上も再生され、「めっちゃ分かりやすいし可愛い」「ジワジワと理解できる感じがマジで面白いw」「もう意味分かんなくて好き」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
柴犬を赤血球に見立てたら
柴犬のらんまるくんは家族が大好き。家の中で家族を見かけると、久々の再会を喜ぶようなテンションで駆け寄ってくるのだとか。今回は、そんならんまるくんの行動を赤血球に見立て、血圧の違いを表現したといいます。
まずは健康な人の場合。柔軟性抜群な血管の中で流れる赤血球のらんまるくんは、詰まることも滞ることもなくまっすぐ伸び伸びと走り出します。部屋に入ってきたそのままの勢いで家族の元に辿り着き、ニコニコと撫でられたのでした。
高血圧の赤血球
お次は高血圧の人の赤血球。血管が狭くなっている状態を作り出すために、らんまるくんの通り道に大きなクッションを置いたそう。家族に呼ばれて走ってきたらんまるくんですが、通れないと分かった途端、露骨に表情が変わってしまいました。
しばし思考を巡らせたらんまるくん。しばらくすると、詰まりかけている血流を表現するかのように、クッションの隙間にぎゅぎゅっと顔を押し込みました。最後はソファとクッションのわずかな隙間にめりこみ、勢いよく突破。
困惑顔もニコニコ顔も可愛いもけれど、これが血管ならちょっぴり不安かも!
低血圧の赤血球
最後は低血圧の人の赤血球。低血圧の血流の悪さを表現するためか、らんまるくんのテンションはちょっぴり低め。ソロソロと顔を出すと、なんとなく重たい足取りで家族の元に歩いてきました。
やっとの思いで辿り着くと、恒例のナデナデをしてもらってご満悦な表情に。もしかすると寝起きで、らんまるくん自身も低血圧気味だった…!?持前の『テンションの差』で、見事に赤血球を演じきったらんまるくんなのでした。
この動画には「悩んでた低血圧の仕組みがよくわかりました」「高血圧にならないように気をつけようと思いました」「この血管の好中球になりたい…」といったコメントが寄せられています。こんな可愛い赤血球がみんなの血管内で走っているとしたら…健康管理を徹底したくなりますね!
らんまるくんはとっても感情表現豊かで、飼い主さんのことが大好きな男の子。そんなふくくんと飼い主さんの幸せな日常の姿はYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」で公開されています。
らんまるくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・2匹の犬がおもちゃの取り合いで喧嘩…争いを止める『唯一の方法』が予想外すぎると話題「まさかの納豆ww」「行動全部がかわいい」と絶賛
・犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
・犬がはしゃぎすぎてプールに飛び込んだ結果…『驚異的なジャンプ力』が凄すぎると23万再生「身体能力スゴイ」「素敵な夏の思い出」と絶賛