飼い主さんが実家に帰ると、タンスの上に猫ちゃん用の居場所が。「どうやってタンスの上に登るんだろう?」と見ていたところ、猫ちゃんが衝撃的な登り方を披露してくれたといいます。
飼い主さんが子猫を抱っこすると、なんか臭い…!?子猫の全身についてしまったまさかすぎる臭いの正体とは…。
チャンネル主さんは、保護された乳飲み子たちをボランティアさんに引き渡すまでの間、お世話することになったのだそう。懸命にミルクを飲む姿に「癒されました」「皆幸せになってね」とコメントが寄せられています。
4匹の愛猫たちが自由に遊べるようにと作った中庭に、巨大キャットホイールを置いてみた飼い主さん。果たしてどんな反応を見せてくれたのでしょうか…?
今回は猫専用動画を子猫たちに見せた時の反応をご紹介します。子猫たちは夢中で見ていたそうです。そして、子猫たちの様子が気になって様子を見に来た母猫も虜になってしまったのだとか。
お引越しして3日目。新居に慣れてきたという猫ちゃんたちの可愛すぎる&賢すぎる行動が話題になっています。
猫が興奮している場合に、熱血教師よろしく猫の肩に手を添えながらこんこんとお説教をしても、おそらく猫は静かにはなりません。シャーッと威嚇され、猫パンチを喰らって返り討ちにされるだけでしょう。どんなに甘えん坊な猫でも、時には距離を取り、少し離れたところから様子を伺ったほうが良い場合もあります。どのようなタイミングなのか、みていきましょう。
猫には個性的なところがたくさんありますが、不思議さで言えば、睡眠時間がやたらと長い、という点は、きっと外せないポイントでしょう。今回は、猫の睡眠をテーマに、3つの疑問点について解説します。猫にまつわる豆知識としてぜひ知っておいてください。
ねこと一緒に暮らす方が守らなければならないことがあるのをご存じでしょうか。それは、必ず室内のみで一緒に過ごすこと。お家だけではかわいそうという声もあるかとは思いますが、外出させることで事故に遭う可能性や、病気をもらってきてしまうことも…。また、近所の方に迷惑をかけてしまうケースも多くあるため、自分の愛するねこを悪者にしないためにも室内飼いは必須なのです。だからこそ、ねこがストレスなく、過ごしやすいお部屋にするための工夫が必要になります。
真夜中に、道路の真ん中で動けなくなっていた子猫。懸命な保護の様子に多くの感動の声が届いています。