久しぶりに実家に帰ったら、愛猫に微妙な反応をされたという経験はありませんか?本記事では、猫に『忘れられがち』な人の特徴を5つ紹介し、どうすれば愛猫にしっかり覚えてもらえるかを詳しく解説していきます。日常的なお世話やコミュニケーションの大切さ、猫に好かれるためのポイントも合わせてみていきましょう。
全身が分厚い毛玉になってしまった猫。怖がりな性格に合った方法でプロにお手入れしてもらったそうです。
チャンネル主さんが保護猫部屋に朝のあいさつに行くと、子猫たちが駆け寄ってきたのだとか。すっかり人に心を許している姿に「みんな纏めて連れて帰りたい」「可愛さ爆発」とコメントが寄せられています。
ウーバーが到着したので、飼い主さんが受け取りにいくと…一緒についてきた人見知りの猫ちゃん。知らない人を見たときの、可愛すぎる「挙動不審な様子」をご紹介します。
猫と暮らしていると、その愛らしい仕草に思わずキスしたくなることもあるかもしれません。しかし猫の口の中には私たち人間にとって有害な細菌が存在しています。それらの細菌は、猫には問題がなくても、人間の体内に入ると感染症を引き起こす恐れがあります。今回は、猫の口にキスをすると感染する病気について見ていきましょう。
人間の会話に参加してくる猫ちゃんの姿が可愛いと話題です。保護猫のとらまるくんの癒される姿をご紹介します。
興味が湧くと、つい何でも「おもちゃ代わり」にして遊んでしまいがちな猫。しかし、口にしてはいけないものをかじったり、飲み込んだりしてしまうと、思わぬ事故につながることもあります。この記事では、猫がついおもちゃにしてしまいがちなものを6つご紹介していきます。もし思い当たるものがあった場合は、すぐに対処しましょう。
ドライヤーから出る風と戦う猫。一生懸命な姿が可愛い!
飼い主こそいなくても、地域の人々に助けられながら強くたくましく生きている「地域猫」。自由気ままに見えて、病気やケガをしたら生き抜くことは厳しいという過酷な生活を送っています。
猫はときどき、なぜか飼い主さんに「ちょっかい」を出すことがあります。今回は、その典型的な例として、3つの行動を紹介します。どんな気持ちが込められているのか、ぜひ最後まで読んでチェックしてみてください。