逮捕の男は無免許状態で家族名義の車を運転 大阪・岸和田市の商店街で警察官をボンネットに乗せたまま逃走した事件
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-09 12:40
大阪府岸和田市の商店街で、乗用車が警察官をボンネットに乗せたまま逃走した事件で、逮捕された男は無免許の状態だったことが分かりました。
【動画】逮捕の男は無免許状態で家族名義の車を運転 大阪・岸和田市の商店街で警察官をボンネットに乗せたまま逃走した事件
住居不詳・無職の久保泰範容疑者(40)は、おととい、岸和田市内の商店街で交通違反を取り締まっていた警察官に車を突進させ、殺害しようとした疑いなどが持たれています。
商店街は当時、車の通行が禁止されている時間帯で、久保容疑者は車の停止を求める警察官に向かって急加速。ボンネットに乗せたまま、およそ700メートル先で振り落とし、逃走していました。
警察によりますと、久保容疑者は取り調べに対し殺意を否認していますが、以前に免許を取り消され、無免許状態で家族名義の車を運転していたということです。