「弁護士が問題ないと言っていた」退職代行モームリ運営会社の社長と妻が新たに供述 弁護士法違反の疑いで逮捕
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-04 23:43
3日に逮捕された退職代行サービス「モームリ」を運営する会社社長とその妻の新たな供述です。
【動画】「弁護士が問題ないと言っていた」退職代行モームリ運営会社の社長と妻が新たに供述 弁護士法違反の疑いで逮捕
報酬を得る目的で退職交渉に関わる法律事務を弁護士らに紹介した疑いで、「モームリ」を運営する「アルバトロス」の社長・谷本慎二容疑者(37)と、妻で従業員の志織容疑者(31)が逮捕された事件。
その後の捜査関係者への取材で、2人が「スキームについて弁護士に確認したら問題ないと言っていた」と供述していることが新たにわかりました。
取り調べに対し、谷本容疑者らは容疑を否認しています。