田久保真紀前伊東市長の自宅に家宅捜索「ブルーシートを広げた状態で自宅に」 公職選挙法違反の疑いなど複数の容疑で刑事告発 静岡県警
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-14 11:59
公職選挙法違反など複数の容疑で刑事告発されている静岡県伊東市の田久保真紀前市長をめぐり、警察はけさ、田久保前市長の自宅に家宅捜索に入りました。
【動画】田久保真紀前伊東市長の自宅に家宅捜索「ブルーシートを広げた状態で自宅に」 公職選挙法違反の疑いなど複数の容疑で刑事告発 静岡県警
記者
「県警の捜査員が大きなブルーシートを広げた状態で、田久保さんの自宅の方に向かっていきます」
警察がけさ、家宅捜索に入ったのは伊東市の田久保前市長の自宅です。
田久保前市長をめぐっては、公職選挙法違反や地方自治法違反の疑いなど複数の容疑で刑事告発されていて、警察は本人への事情聴取を行っていました。
警察は捜査の焦点となる卒業証書とされる書類の提出を求めていましたが、田久保前市長はおととい付けで提出を拒否する回答書を警察に提出していました。
捜査関係者によると、現場ではおよそ15人態勢で捜査しているということです。