病院敷地内で倒れていたイラン国籍の男性死亡 別の場所で暴行受け置き去りか 頭に大きな傷、全身にけが 愛知・豊川市
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-05 04:22
愛知県豊川市の病院で敷地内で倒れていた男性が死亡した事件で、警察は、別の場所で暴行を受け、その後、病院に置き去りにされたとみて調べています。
【動画】病院敷地内で倒れていたイラン国籍の男性死亡 別の場所で暴行受け置き去りか 頭に大きな傷、全身にけが 愛知・豊川市
おととい、豊川市民病院で敷地内のロータリーに男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察によりますと、男性はイラン国籍のアリレザ・シャーモラーディーさん(41)で、頭に大きな傷があり、全身にけがをしていたということです。
捜査関係者によりますと、発見される2時間ほど前に東名高速の新城パーキングエリアで、男性が外国人とみられる3人から暴行を受け、車で連れ去られたなどと通報がありましたが、その後の調べで、病院周辺で特徴の似た乗用車が確認されたということです。
警察は、この男性がシャーモラーディーさんで、乗用車で連れ去られ、その後、病院に置き去りにされたとみて捜査しています。