東京・JR町田駅の繁華街で40メートルにわたり女性につきまといスカウト行為か 29歳の男逮捕 「声をかけた目的はナンパ」と容疑を否認 警視庁
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-20 12:34
東京・町田市の路上で女性に執拗につきまとい、スカウト行為をしたとして、29歳の男が警視庁に現行犯逮捕されました。
【写真を見る】東京・JR町田駅の繁華街で40メートルにわたり女性につきまといスカウト行為か 29歳の男逮捕 「声をかけた目的はナンパ」と容疑を否認 警視庁
逮捕されたのは、神奈川県相模原市の無職・日高誠二容疑者(29)で、今月16日の午後7時半ごろ、東京・JR町田駅近くの繁華街で通行中の女性に執拗につきまとい、スカウト行為をした疑いがもたれています。
警視庁によりますと、日高容疑者は「スカウトなんですけど」などと女性に声をかけ、およそ40メートルにわたりつきまとったところを現行犯逮捕されたということです。
調べに対し日高容疑者は、「声をかけた目的はナンパ」とスカウト目的だったことを否認していますが、JR町田駅周辺ではスカウトや客引きに関する苦情が多く、警視庁は取り締まりを強化しています。