【速報】日経平均 一時1800円超の値下がり 中東情勢悪化を懸念した売り注文広がる
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-11 09:16
けさの東京株式市場で、日経平均株価は一時1800円以上値下がりし、6万3000円を割り込む場面もありました。
【動画】【速報】日経平均 一時1800円超の値下がり 中東情勢悪化を懸念した売り注文広がる
アメリカ軍がイランに対して2日連続で攻撃を行うなど、中東情勢の悪化を受け、原油の先物価格が一時1バレル=93ドル台まで上昇。
東京市場でも、企業業績の悪化や先行き不透明感を警戒した売り注文が、AIや半導体関連株を中心に広がっています。
また、イーロン・マスク氏が率いるアメリカのスペースXが12日にナスダック市場に上場する予定のため、投資家が資金調達のために一時的に株式を売却していることも相場を押し下げています。