甲子園初出場でベスト8進出!熊本の有明高校 “疲れも吹き飛ぶ楽しさ”応援団も快進撃を後押し あす健大高崎と激突
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-08-17 16:45
甲子園初出場で、ベスト8に進出した熊本の有明高校。応援団も、弾丸で快進撃を盛り上げています。
【動画】甲子園初出場でベスト8進出!熊本の有明高校 “疲れも吹き飛ぶ楽しさ”応援団も快進撃を後押し あす健大高崎と激突
午前5時半。甲子園球場からいったん戻ってきたのは、野球部の応援メンバーや吹奏楽部の生徒たち、およそ100人です。甲子園での応援は、この疲れも吹き飛ぶ楽しさだといいます。
野球部員
「初めて甲子園に行って、うれしくて、眠たい中でも楽しく応援ができます」
応援団はまた、きょうの午後11時に出発。それまでは睡眠をとり、パワーをチャージします。
吹奏楽部員
「寝ます、寝ます、寝ます」
卒業生
「食べて寝て、忘れ物がないように準備する」
一方、野球部は…。
野球部員
「午前中、練習で昼までやる」
吹奏楽部員
「(Q.野球部は練習するんだって)え…きつ…うわぁすごい」
有明高校の準々決勝はあすの第4試合。群馬県の健大高崎と4強の座を争います。