「人をひいてしまったかもしれないと思って怖くなって逃げた」横浜市旭区で25歳男性死亡のひき逃げ事件 自称配送業の男(31)を逮捕 神奈川県警

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-08-31 00:44

きのう(30日)未明、横浜市・旭区で25歳の男性が車にひかれ、死亡したひき逃げ事件で、警察は、自称・配送業の男(31)を逮捕しました。

【動画】「人をひいてしまったかもしれないと思って怖くなって逃げた」横浜市旭区で25歳男性死亡のひき逃げ事件 自称配送業の男(31)を逮捕 神奈川県警

過失運転致死や道交法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市・旭区の自称・配送業、杉岡雄壱容疑者(31)です。

警察によりますと杉岡容疑者はきのう午前3時すぎ、車を運転していた際、旭区・本村町の県道で中村大耀さん(25)をひき、その場から逃げた疑いなどがもたれています。中村さんは、病院に運ばれましたがその後、死亡しました。

目撃した人から、逃げたのは「白っぽいミニバンタイプの車」という情報があり、警察が行方を追っていましたが、防犯カメラの捜査によって杉岡容疑者の逮捕に至ったということです。

杉岡容疑者は調べに対し容疑を認めていて、「人をひいてしまったかもしれないと思って怖くなって逃げた」と供述しているということです。現場は、見通しのいい片側2車線の県道で、警察は、当時の状況を調べています。

記事全文を読む