「タイムズカー」個人情報流出 集団訴訟の準備サイトに約6万4000人が登録 不正アクセスで約660万件の情報漏えい
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-08 00:01
カーシェア大手「タイムズカー」から個人情報が流出した問題で、集団訴訟の準備サイトにおよそ6万4000人が登録したことがわかりました。
【動画】「タイムズカー」個人情報流出 集団訴訟の準備サイトに約6万4000人が登録 不正アクセスで約660万件の情報漏えい
「タイムズカー」では先月、不正アクセスにより、およそ660万件の個人情報が漏えい。この問題で、運営会社に対し集団訴訟を準備するウェブサイトに、きょう時点でおよそ6万4000人が登録したことがわかりました。
サイトを立ち上げた弁護士は「説明と補償を含めた誠実な対応を求めたい」としています。
また、国交省は、「全国レンタカー協会」に対し、個人情報の扱いの緊急点検を要請し、今月末までの結果報告を求めました。