秋の恒例 目黒「さんま祭」今年は不漁で“去年の冷凍さんま”提供「生と変わらない」区長 多くの人が秋の味覚堪能 東京
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-11 12:28
東京・目黒区で、秋の恒例行事「さんま祭」が開かれていますが、今年振る舞われたさんまはいつもとは違います。
【動画】秋の恒例 目黒「さんま祭」今年は不漁で“去年の冷凍さんま”提供「生と変わらない」区長 多くの人が秋の味覚堪能 東京
「さんま祭」の会場には宮城県気仙沼市からおよそ2500尾のさんまが届きましたが、今年のさんまは不漁が続いた影響で、去年水揚げされ冷凍されたものが提供されました。
青木英二 目黒区長
「美味しいサンマが毎年。それは解凍サンマであっても生サンマであっても全く変わらない」
「獲れたて」ではないものの、会場には大勢の人たちが訪れ、秋の味覚を堪能していました。