暗い部屋で、壁のスイッチに一生懸命お手々を伸ばしている猫。
この子は、どうやら部屋の照明を点けたいみたいなのですが・・・、いったい何故そんな行動に出ているのか、そしてこの挑戦は成功するのでしょうか。
おててをスイッチに伸ばす猫
ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・ロンドンのとあるお宅。
朝を迎えた撮影者さんが捉えたのは・・・
スイッチにおててを伸ばす愛猫の姿でした。
どうやら、後ろ足で立ち上がり、めいっぱい体を伸ばしているみたいですが、そのおてては目的のスイッチまでなかなか届かないようです。
今度は両手でトライしてみるも、なかなか電気は点けられません。
それでもこの子が挑戦をやめないのは朝ごはんのため。
なんでも、朝ごはんの時間になっても飼い主さんが起きてこないと電気を点けて起こそうとしてくるんだとか。
電気は点けられるかな?
朝ごはんのためにも、力を振り絞ってなんとか部屋に電気を灯そうとする猫。
今度は場所を移動して、ソファの背に乗りスイッチに手を伸ばします。
その結果・・・
ついに電気が点きました!
挑戦は見事に成功です!!
しかし、この子の目的はごはんをもらうこと。
そのため、ここで終わりではないのです。
こうして身を乗り出して飼い主さんのことを覗き込むのは、きっと「起きた?」と確認するためなんでしょう。
なんだか、うまくいったので「ドヤァ」としているようにも見えますね。
動画はこちら
朝ごはんをもらいたいので飼い主さんを起こしたい猫。
そこで、部屋の照明を点けようというのが心優しいですね。
そんな猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。