忍び足をするフレンチブルドッグ。じっくり時間をかけて向かう先にはカメの群れがいますが、カメ達のほうが一枚上手?!

2023-03-22 20:00

忍び足でゆっくりと進んでいくフレンチブルドッグ。
その前方には甲羅干し中のカメたちの姿が。

どうやら、カメの群れに接近を試みているらしいのですが・・・、近付いてくるフレンチブルドッグにカメたちはどう対応するのでしょうか。

じりじりと足をすすめるフレンチブルドッグ

動画が撮影されたのは、とある水辺。

出典:YouTube

底には、芝生の植えを忍び足でゆっくりと歩いているフレンチブルドッグの姿が。
向かう先にいたのは・・・

出典:YouTube

陸に上がっていた6匹のカメです。
カメの群れは、のんびり甲羅干しでもしているのでしょうか。
フレンチブルドッグが接近してきていることに、まったく気づいていない様です。

出典:YouTube

じっくりと時間をかけつつも、確実にカメに接近を試みます。

一気に距離をつめてみた

気配を隠し、ゆっくりカメの群れににじり寄っていたフレンチブルドッグ。

出典:YouTube

すぐそこまでの距離になったその時、それまでの忍び足をやめ、カメたちに向かって一気に走り始めました!!
カメの遅い動きを考えると、犬の体当たりを受けてしまうと思われましたが・・・

出典:YouTube

なんと、6匹のカメたちは素早い反応を示し、一斉に水の中へ避難!!

出典:YouTube

突然の展開にm犬はカメたちを追うのを諦めたようで、今度は右側へ向かって駆け出しました。

出典:YouTube

その先にいたのは、1匹のカメ。
今度は、こちらのカメをターゲットにしたようなのですが・・・またもフレンチブルドッグが迫ってくるのを察知すると、カメは水中へと避難したのでした。

身の危険を察知したカメは、思いの外素早く動けるようです。

動画はこちら

カメに接近を試みるフレンチブルドッグの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. リニューアル 渋谷の「TSUTAYA」があす(25日)オープン 「レンタル」無くして大変貌
  2. 【石原さとみ】 みなとみらい新映画館に大興奮 「感情そのものが全身で感じられる」
  3. 【速報】栃木・那須町2遺体 身元不明の女性遺体は亡くなった宝島さんの妻・幸子さん(56)と判明
  4. 西日本・東日本で天気回復 25℃以上 夏日になる所も
  5. 「特殊詐欺する奴、クソだー!」お笑いコンビ・ガンバレルーヤ 一日警察署長 “おかし”な電話に騙されないで 警視庁石神井署
  6. 【速報】岐阜県池田町の岡崎町長が辞意表明 女性職員への「セクハラ」を第三者委が認定 あす(25日)辞表を提出
  7. 日本人とみられる男性の切断遺体見つかる 暴力団関係者2人が関与か タイ・バンコク近郊
  8. ラグビー元日本代表・田中史朗が現役引退会見「最高に幸せな時間でした」松島&松田のサプライズ登場で号泣
  9. 韓国「帝国の慰安婦」著者の無罪が確定 やり直しの裁判で無罪判決、検察は再上告せず
  10. 韓国で2月の出生数が初めて2万人割り込む 韓国政府は“巨額現金支援”のアンケート調査始める
  11. みずほ銀 元行員への4年超の自宅待機命令「違法」 330万円賠償命令 東京地裁
  12. 「都心回帰は間違いない」賃貸マンションの家賃上昇 背景には「分譲最高値」「リモートワーク減」