【目指せ!副業動画クリエイター】2023年大人の男性が学びたい事こと第一位が動画編集らしいぞ!

2023-03-23 09:07

日本は大副業時代に突入しようとしています!日本政府も副業を推奨しており、今後さらに副業が当たり前という時代がすぐそこまで来ています!皆さんの中にもすでに副業をしている人や検討しているという人も多いのではないでしょうか?

世の中には様々な副業がありますが、今回は注目の副業「動画クリエイター」に関して調べ、実際に筆者が「副業動画クリエイター」を目指してみることで、副業の現実をお届けし、皆さんの参考になればという企画でございます!

同シリーズの過去記事に関しては記事下部にリンクがありますので是非ご覧ください。

2023年男性の学びたい事第一位が動画編集

動画編集スキルに注目が高まる昨今、2023年に挑戦したい習い事の男性の第一位に動画編集が選ばれました(ストアカ調べ)この結果はテレビでも紹介され、元から高かった動画編集スキルの注目度が更に上がってきているようです!
なお、2位3位の英語とビジネススキルは僅差でしたが、1位の動画編集に関してはかなり差を開けて1位となっており、注目度の高さがうかがえます。

副業ブームが背景

習い事として動画編集が男性の1位になった背景には、やはり昨今の副業ブームがあります。大人の習い事は、趣味の領域から副業を見据えたものへと変化してきています。皆さん動画編集の需要の高まりを感じているようですね。実際に動画編集で副業を行う個人は増えてきていると思います。実際に筆者が学んでいる「Studio US」の受講者専用の連絡ツールにも運営から受講生向けに動画編集案件の募集も多くあるほど、副業として動画編集は案件も多く、スキルを身に付ければ確実に副業として稼ぐことが可能です。

副業として優秀という面でも動画編集が習い事として人気になっている要因ですね!

動画編集は簡単に身に付けられる?


副業として優秀な動画編集ですが、簡単にマスターできる技術ではありません。必要な知識やスキルを身につけるためには、時間と努力が必要です。学びたい事として非常に人気ですが、独学で副業としてやっていけるほどのスキルを身に付けることは非常に難しいと思ます。なので独学ではなく、習い事として動画編集の人気が高まっているんだと思います。

副業としての動画編集の今後

動画編集は現在、インターネットやソーシャルメディアの普及により、需要が急増している分野の一つです。このため、副業として動画編集を行う人も増えています。

今後も、インターネットやソーシャルメディアの影響が続く限り、動画編集の需要は高いままでしょう。特に、オンライン教育やリモートワークの増加に伴い、企業や個人が動画を作成する機会が増えることが予想されます。そのため、今後しばらくは動画編集という副業は高需要が続き、魅力的な副業の一つになりそうですね。

ただし、動画編集で副業をしたいという人たちも増えてくることが予想されるため、動画編集の技術だけではなく、動画編集を副業として受注する能力も重要になってきますね。実際に動画編集を副業にするため習ってみたいと思っている人はその部分も頭に入れ、案件の受注の仕方を教えてくれたり、実際にサポートをしてくれるスクール等を選んだ方がいいかもしれませんね!

筆者の場合

動画編集で副業をしたいなと思い、動画編集を学ぶ方法についていろいろと調べました。その結果、独学では厳しいので学校で習おうと決めました。その際に、スキマ時間で学習が出来るように、オンラインでのスクールを中心に自分に合いそうなものを選択しました。筆者が選択したスクールは「Studio US」にしました。
カリキュラムの内容の濃さと受講料、そして買い切りオプションの受講期間無限が決め手となり受講をしました。なかなか時間が取れず、思うように学習が進められなくても、期限が決まっていないので追加で費用が発生することもなく、確実に副業として案件獲得まで行けるという部分が非常に気に入っています。

▼授業で作れるようになる動画

オススメの動画編集スクール

出典:StudioUS

筆者も学んでいる「Studio US」がおすすめです。

カリキュラム内で制作できる動画の本数は業界随一!実際に副業として案件を獲得するためのノウハウや、最初の案件獲得のサポートなど充実のサポート体制で、初めて動画編集を学んで実際に副業動画編集者になるまでしっかりとサポートしてくれるのがありがたい!

具体的には、メイン講座で15個以上の動画を作れた方には、実績として使える用の案件紹介サポートがあるので、お仕事を自分で取る際に重要になる”実績”が確実に作れるのは他にはない魅力!また、”実績”と並んで必須となる”ポートフォリオ”はメイン講座で作った動画をそのまま使って簡単に作ることが出来るので最初から案件の獲得が圧倒的有利に!

気になったらまず無料相談をしてみてください!

目指せ副業動画クリエイター

副業動画クリエイターを目指す記事は下記でご覧になれますので、過去の記事も参考にご覧ください。

1.【目指せ!副業動画クリエイター】ど素人が動画クリエイターを目指す!40歳のおっさんでも今から動画クリエイター目指していいですか?(スクール選び編)
2.【目指せ!副業動画クリエイター】ど素人が動画クリエイターを目指す!動画編集を学び始めたのだが
3.【目指せ!副業動画クリエイター】動画編集を学び始めてしばらくするとやってくる学習意欲の低下の解消方法について!
4.【目指せ!副業動画クリエイター】動画編集を学んでみてわかった学ぶ際に抑えておきたいポイントは?動画編集はセンスではなく引き出しの数
5.【目指せ!副業動画クリエイター】意外と知らない動画クリエイターのお仕事!動画編集ってYouTube動画の編集以外にもいろいろあるんです!

  1. 【油淋鶏チーズチキンタツタ実食レビュー】2024新作チキンタツタ、名探偵コナンとコラボ【マクドナルド】
  2. 事故から約5か月…ひき逃げの疑いで男逮捕 保土ヶ谷バイパスで車3台絡む玉突き事故
  3. アメリカ イスラエル攻撃のイランに追加制裁 無人機製造の関係者など対象
  4. 東京23区 新築マンション平均価格“1億円超”都心で価格高騰止まらず 原材料や人件費の高騰など影響
  5. 柏木悠(超特急)主演『ゴーストヤンキー』スタート! トークイベントも開催!! 柏木は「青春もあり涙もあり…」
  6. アフガニスタンとパキスタン 連日の豪雨で洪水など発生 計100人以上死亡
  7. 志尊淳×岸谷五朗 『キリン一番搾り』新TVCM公開! 志尊は「すごく幸せな時間」
  8. 不漁が続くサンマ漁獲枠1割減で合意 初の漁獲管理規則導入 資源管理をめぐる国際会議で
  9. 寒かった日、『野良猫』を部屋の中に入れたら…その後の様子が感動的すぎると83万再生の大反響「涙腺崩壊した」「感謝でいっぱい」の声
  10. 愛媛・高知で震度6弱 見えてきた被害状況、今年震度5弱以上の地震23回【Nスタ解説】
  11. 日本航空機で無線が故障するトラブル 管制官が光で指示送り新千歳空港に無事着陸 けが人なし
  12. 「『うぉ~!』ってなると思う」お裁縫箱ならぬ…“お最強箱”