『繁殖引退犬』をお迎えした結果…当時では考えられない『4年後の光景』が泣けると22万表示「素敵すぎる」「幸せなのが伝わる」と感動の声

2025-01-07 15:00

X(旧Twitter)に投稿されたのは、繁殖引退犬が『ずっとのお家』で幸せになるまでの物語でした。

X(旧Twitter)で話題になっているのは、繁殖引退犬がお迎えされてから現在までのお姿。運命の出会いと先住犬の洗礼、そして現在の姿をとらえたその光景は、記事執筆時点で22万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。

『引退する時は引き取らせて欲しい』繁殖引退犬をお迎えした結果…

Xアカウント『@RKfWUAQ1xbOEEAp』に投稿されたのは、ニコニコ笑顔で大人気の柴犬「すず」ちゃんがお迎えされたばかりの光景。飼い主さんとすずちゃんの出会いは、とあるブリーダーさんの運営する施設。

知り合いのブリーダーさんの元へ何度か足を運んだことがあったという飼い主さんは、めったに会うこともないのに、会うたびにニコニコ笑顔で石や枝を見せに来てくれるすずちゃんのことが愛おしくてたまらなかったといいます。

『この子が引退する時はうちで引き取らせて欲しい』ブリーダーさんにそうお願いをしており、正式に家族としてお迎えすることが叶ったという2020年8月。すずちゃんの第二の犬生がスタートしたのです。

柴犬すずちゃん

こちらがすずちゃん

先住犬の洗礼を乗り越え…

お迎え当日は、先住犬チワワ「ミニ」ちゃんの洗礼を受けることに…。飼い主さんも『無理かな…』と不安になるほどの怒りっぷりだったといいます。

お迎え

お迎え当日

先輩

先輩の洗礼も…

ずっとお外で過ごしていたというすずちゃんにとってお家での暮らしは、初めてのことばかり。『ここが私のおうちになるの…?』不安そうな素振りを見せることも。

ミニ先輩の洗礼を受けたこともあり、当時すずちゃんの居場所は玄関だったのだとか。

ここが

ここがお家…?

玄関で

玄関で過ごすすずちゃん

第2の犬生をスタート

しかし、すずちゃんはすぐに飼い主さんにニコニコの笑顔を見せてくれるようになり、初めてもらったふわふわのおもちゃを嬉しそうに自慢してくれたのだといいます。

素敵な

素敵な笑顔

ふわふわ

ふわふわのおもちゃ!

一時は本気で心配されたミニ先輩との関係も、お迎えから1週間が経過した頃には徐々にほぐれ始め、リビングで過ごすことができるようになったのだとか。

暖かい場所、涼しい場所、快適な場所で大好きな飼い主さんに甘えることも知ったすずちゃん。

リビング

リビングへ…

甘えん坊

甘えん坊♡

ミニ先輩ともすっかり仲良しになり、初めてのドッグランを経験するなど、日々たくさんの幸せを積み重ねてきたといいます。

『うちに来てくれてありがとう』お迎えから約4年が経過した今、すずちゃんは、ご家族はもちろん、たくさんの人々に笑顔を届ける存在となりました。

ドッグランも

ドッグランも

幸せに

幸せに♡

この投稿には「最高に幸せなセカンドライフ」「ママさんに出会えてよかった」「本当に幸せそう」「幸せそうな笑顔に癒やされました」など絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@RKfWUAQ1xbOEEAp」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

急遽、子猫が初めての病院へ→心配した大型犬が…まさかの『そばを離れない光景』が泣けてくると66万再生「優しすぎる」「お利口さん」と感動
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
『噛みつく犬だから』と3年半も保健所にいたワンコが…保護後『徐々に心を開いていく光景』が泣けると219万再生「涙が出る」「愛は伝わる」

  1. 茨城県水戸市で火事 木造平屋建ての住宅全焼 焼け跡から1人の遺体 この家に住む60代女性とみて身元の特定急ぐ
  2. ベラルーシ 拘束の邦人やノーベル平和賞受賞者ら123人を釈放 米制裁解除で
  3. シリアでアメリカ兵ら3人が死亡 「イスラム国」が襲撃
  4. 中国政府 「731部隊」の機密文書を公開 「細菌戦の罪を認めた」内容
  5. 東京・赤坂の威徳寺で「人形供養祭」 「楽しかったです…54年間」娘のひな人形に感謝を込めて 毎年恒例7回目の開催
  6. タイ・カンボジアが“戦闘停止で合意”とトランプ大統領表明も…タイ軍の空爆など両軍の衝突やまず タイ首相「軍事作戦を継続」
  7. 「事件が解決しても事件は終わらないんだな」名古屋主婦殺害事件の容疑者逮捕に世田谷一家殺害事件の遺族は
  8. ミラノ五輪へ熾烈な争い 1500m男子は異例の再レースを経て松林佑倭が優勝 ! 女子は長森遥南が制す【ショートトラック】
  9. NTT青森八戸ビル鉄塔、修復工事に向け資材搬入開始へ 「後発地震注意情報」が出される中、青森の観光に影響広がる 震度6強地震から初の週末
  10. 黒猫の手を借りて『太鼓の達人』をプレイしてみた結果…シュールすぎて笑える光景が35万再生「表情が可愛すぎるw」「ガチで借りてる」
  11. 茨城県水戸市の木造平屋建て住宅で火事 女性1人逃げ遅れか 現在も消火活動中
  12. 住宅街をさまよっていた犬を保護→大切にお世話した結果…想像を超える『別犬級の変化』に感動「お幸せに」「優しい家族ができてよかった」