YOSHIKIさんのドラム演奏が印象的な名曲「紅」。
そのドラム演奏を、家にあるゴミを使って実現してしまう驚きの映像をご紹介します!
お菓子の箱や焼鳥の缶をたたく
紅のBGMがかかるやいなや、目の前に並べたお菓子の箱や焼鳥の缶をドラムに見立て、軽快にたたき始めます。
左下には足もとの映像が表示されていますが、なんとビニール袋を着用しています。
ゴミを使うというテーマを細部まで徹底しているのがいいですね!
紅の楽曲自体が演奏が難しいとされていますが、それをゴミでやってしまうとは驚かされます。
演奏を無事に終えるとガッツポーズ!ゴミを使って成立させた見事な演奏でした!
動画はこちら
卓越されたドラム演奏を見ていると、ゴミをたたいていることを忘れて見入ってしまいます。
音楽として成立してるのが凄い
この演奏に対しては、「ちゃんと音楽として成立してるのが凄い」「ほんとにうまい人って楽器なんてなくても演奏できちゃうんですね!」「なんでこんなことしようとしたのか、発想が素敵すぎて理解できない」といった声など、多くの反響が寄せられていました。
また、「やきとりの缶を抑えてるところめっちゃすき笑」「ドラムの買えない全世界のドラマーに夢と希望を与えた」といった声も見られました。
確かにドラムがなくても、ここまで上達することも夢ではないと感じさせてくれますね!
パワーアップバージョン
こちらは先ほどの動画で使用していたゴミの配置を入れ替え、新たにチョコボールやエンゼルパイなどの箱を加えたパワーアップバージョンです。
迫力がさらに増しているので、ぜひご覧ください!