料理を半分以上残してしまったカップル。「金払ってんのに何で謝るん?」と言った彼女に対して彼氏が・・・

2023-05-23 06:00

飲食店で料理を注文し、どうしても食べきれずに残してしまうことがあるかと思います。
今回ご紹介するのは、Twitterに投稿された飲食店でのとあるカップルの会話。

彼女に対して彼氏が返した言葉に多くの反響が寄せられました。

※こちらは、2019年11月15日に公開した記事を再編集したものとなります

厨房で泣いた理由とは・・

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーの親方食堂(@bakuten_oyakata)さんが投稿されたもの。
カップルの会話を厨房で聞いていたそうです。


  
お金を払っているのに、なぜ謝らないといけないの?と言った彼女に対して、「作った人の気持ちを考えろ!」という彼氏の言葉。
たしかに料理を提供する側としては、心に響く言葉ですよね。

食べきれないほど注文をされたとのことで、具体的にどれくらい注文されたかは定かではありませんが、料理を残してしまったことを気にしていたという彼氏。
常に相手の気持ちを考える方なのかもしれませんね。

このカップルは別れた方がいいという意見もあったみたいですが・・・

  
この投稿に寄せられていたのは概ね共感の声でしたが、一方で「むしろ、注文の段階で店員や彼氏がキャパオーバーに気づいて忠告してもよいかと」「そんなに怒るなら注文する時に止めよう」などといった声も寄せられていました。

それも一理あると思います。
とはいえ、会計の際に店員さんに伝えた彼氏の言葉については、それはそれで正しい考え方ですし、素敵なことだと思います。

また、彼氏は彼女と別れた方がいいだろうというコメントをよれられていた模様。
そんな意見に対して、親方食堂さんは以下のようなTweetもされています。


  
確かに、彼女の良い所もしっかりと褒めているかもしれませんね。

いずれにせよ、叱れるところはしっかりと叱れたり、相手の立場に立って物事を考えられることは、素敵なことだと思います。

考えさせられる言動の記事

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

  1. 県立高校男性教諭(54)を逮捕 女子生徒に校内でわいせつ行為 教諭は「やっていない」
  2. 「晴海フラッグ」入居開始から半年 “選手村マンション”の実像は? どんな人が住んでいる?価格は?【THE TIME,】
  3. 大谷翔平 今季2度目の週間MVP獲得、打率.458、4本塁打、11打点、打撃部門で7冠達成
  4. サブスク達人がガチ選び!一流シェフの味が1食680円に、7500円以上得するスイーツまで…「お得サブスクTOP3」【THE TIME,】
  5. 阿部サダヲさんが歌うキャッチーなメロディーがクセになる!イーデザイン損保新CMが公開
  6. 「どこが違反かわからない」女子高校生のAV撮影容疑で24歳男を逮捕 警視庁
  7. 賢い豆柴!目の前に鼻先サイズの小さなわっかを差し出されたら・・どうする?
  8. 各地で梅雨空 九州南部や東北は激しい雨 土砂災害に警戒 関東は蒸し暑さ続く 午後はにわか雨も
  9. 『箱から出たがってた子猫』出してあげたら…直後に『母猫がとった行動』が微笑ましすぎると72万3000再生「幸せ止まらん」「天使」
  10. 【脳トレ】「螳」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. 岸田総理が政権運営継続に意欲 「経済優先」を強調 経済界トップらと懇談
  12. 子猫が仕事先にいるパパと『ビデオ通話』した結果…反則級の可愛すぎる行動に帰宅待ったなしと11万2000再生「早く帰らないとねw」