【漫画】日本人なら知っておくべき。海外紳士に突き付けられる日本の現実とは?

2023-05-25 04:30

あなたは、海外の人が日本に対してどのような印象を持っているのか、考えたことがありますか?

今回ご紹介するのは、日本人なら知っておくべきとも言える、海外紳士に突き付けられた日本の現実を描いた漫画です。
作品は、海外旅で経験した面白エピソードを漫画にして投稿する五箇野人 (ごかやじん)さんが描いたもの。

それでは実際に漫画を見ていきましょう♪

アジアでよくある物売り!?かと思いきや...

今回ご紹介する漫画は、五箇野人 (ごかやじん)さんがアジアを旅している際のエピソードを描いたもの。

特に東南アジアなどでの都市では、観光客や外国人に対してハードな営業でモノを売りつける・・・ということは少なくなく、この記事を読んでいる方に中でも旅行中に経験したことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

五箇野人 (ごかやじん)さんは、街で話かけてきた男性に連れられた先はショッピングセンター
もしかして何か買わされる・・・?と思いながらもついて行くと・・・・・・。

なんと日本フェアが開催中!
しかも、踊りや武道、寿司まで用意されている本格的なモノ・・・・。

五箇野人さんのブログでは、その時の実際の写真も見ることができるので是非チェックしてみてください!

しかし、海外紳士が本当に見せたかったのは日本ツアーの旅行カウンター。
たくさんの人が日本に興味を持って訪れてみたいと思ってくれているようです。

日本で暮らしていると、自国の魅力や素晴らしさになかなか気が付かなくなってしまいますが、私たちが住む日本は世界中の人が訪れてみたいと思う魅力たっぷりな国なんです。
このエピソードは日本人としてとても嬉しいですよね。

Tweetはこちら

またたくさんの旅行者が来てくれる日を願って・・・

2021年現在、新型コロナウイルスの影響で、海外からの旅行者の受け入れは中々積極的には難しい状況。
こんな日々が早く落ち着いて、再び日本の魅力を世界中の方に味わってもらえる日が訪れることを切に願います。

五箇野人 (ごかやじん)さんは、Twitter以外にもブログや著書で海外旅行でのユニークなエピソードを紹介されています。
またFUNDOでもほかにも五箇野人 (ごかやじん)さんの作品を紹介していますのでそちらもチェックしてみてくださいね♪

五箇野人の海外旅日記

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 鈴木サチさん(44) 第5子出産 「母子共に健康です」喜び報告 「5人のママ凄すぎる」とファンからの声届く
  2. ギリシャ・アテネ 空や町中がオレンジ色に サハラ砂漠から砂が飛来
  3. NHKネット配信「必須業務」 放送法改正案が衆院・総務委員会で可決 スマホのみの視聴も受信契約必要に
  4. 止まらぬ円安 155円70銭台 明日までは政府・日銀が介入に踏み切らないだろうとの見方広がる
  5. 信号が消え、学校は休校…宮古島市で大規模停電 その後すべて復旧 発電所設備の不具合か
  6. サッカーU23日本代表、勝てば8大会連続の五輪出場に王手 ! プレッシャーを乗り越え4強入り目指す【U-23アジアカップ】
  7. 辞職会見で東郷町長「職員をどう守っていくか」“ひとごと”発言?「どの口が言っているのか」と告発元職員
  8. 逮捕の男「ある人物から大金をもらった」栃木那須町2遺体 自宅や銀行口座などから現金確認されず 平山綾拳容疑者(25)
  9. 東山紀之社長の発言を「意図的にゆがめて放送」 「SMILE-UP.」が英BBCに抗議文書を送ったと発表
  10. 那須2人遺体事件 実行役とみられる2人と宝島さん夫婦 品川の空き家で接触か ガレージに血痕も 容疑者「ある人物に住所を指定されて2人に指示した」 警視庁など
  11. 【独自】暴力団関係者の日本人2人はラオスへ逃亡 タイで日本人男性"切断遺体"事件関与疑いで逮捕状
  12. 福知山線脱線事故からきょうで19年 遺族や負傷者らが祈り「事故ってきっと忘れたころにやってくる」