【読めたらスゴイ!】「紫陽花」ってどんな花?これから見頃を迎えるお花です!この漢字、あなたは読めますか?

2023-05-26 07:00

「紫陽花」という漢字、あなたは読むことができますか?誰もが見たことのある、これから見頃を迎えるあのお花のことだったんです。

基本の読み方

まずはそれぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。どの漢字も普段からよく使う漢字ですよね。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。

紫・・・シ、むらさき
陽・・・ヨウ、いつわ(る)、ひ、ひなた
花・・・カ、ケ、はな

どんなお花の名前か想像つきましたか?

正しい読み方は・・・


正しい読み方は「あじさい」でした!一度は見たことありますよね。

梅雨の時期に見頃を迎えるあじさい。青や紫、ピンクなど色鮮やかで美しい花を咲かせるため、ジメジメした嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような、そんな魅力がありますよね。実は、「紫陽花」という漢字は「ライラック」と間違えて付けられてしまったんだとか。確かに、花の雰囲気があじさいと似ていますよね。

詳しくはこちらに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>紫陽花の花言葉は色によって様々!贈る前に知っておきたい色ごとの意味

  1. 君津市で男女2人が死亡する事故 高さ約2メートルの建物に突っ込む セダンの前方などが大破 運転誤ったか
  2. 佐野慈紀さん 「喜びと不甲斐なさが交差してる」 右腕切断手術後の状況明かす
  3. 【がん闘病】古村比呂さん 22回目の「抗がん剤治療」を報告 「いつもより『血管を労わろう』と思えました」
  4. 公立中学校の部活動コーチ 女子生徒と性行為・警察が捜査中 被害生徒はショックで約1年間警察の聴取受けられず…
  5. 保護した赤ちゃん猫の『哺乳瓶の飲み口』取り替えた結果…まさかの"珍事件”が発生した様子に可愛すぎると14万再生「たまらん」「天使」
  6. トヨタ 認証不正の3車種の生産停止 部品メーカーへ部品代金の前払いなど補償
  7. 赤ちゃん猫が『ガンプラを倒さずに』進もうと努力した結果…可愛すぎる結末が67万再生「逆襲のニャア」「わろたww」と大反響
  8. 女子高校生の衣類が現場付近で見つかる…証拠隠滅のため? 内田梨瑚容疑者「言葉遣いが気に入らなかった」 旭川女子高校生殺害事件
  9. あれ?1匹だけ違うぞ!白くてモフモフな見た目のサモエドたちの中に1匹だけ混ざった子はだーれだ?
  10. 犬が『パニック』になっているときの絶対NG行為4つ 愛犬を混乱させないための対策まで
  11. バイクに乗用車が追突 バイクの運転手の男性(51)死亡 乗用車運転の自称61歳の男を現行犯逮捕 呼気から基準値超のアルコール検出
  12. 【読めたらスゴイ!】「雨虎」とは一体何のこと!?海に生息する軟体生き物のことですが・・この漢字を読めますか?