アザラシの赤ちゃんたちがお互いにヒレでペチペチ。熱い陣取り合戦を繰り広げているようなのですが・・、その姿かわいすぎ!!

2023-06-03 18:30

お互いのヒレを使ってペチペチ叩き合うアザラシの赤ちゃんたち。

かわいくじゃれ合っているようにも見えるこの姿。
ところがどうやら、岩場をめぐって熱い陣取り合戦を繰り広げているところだったようです・・・。

岩の上で陣取り合戦勃発?!

舞台はアメリカ・カリフォルニア州にあるチルドレンズプールビーチ。
アザラシの観察地として人気とされるこのビーチで、撮影者さんはレアな光景を目撃しました。

出典:YouTube

アザラシの出産シーズンになるとビーチは閉鎖されるものの、撮影者さんは遠くから2頭の赤ちゃんアザラシの姿を捉えることができました。

出典:YouTube

その時、アザラシの赤ちゃんたちはお互いのヒレを使ってペチペチ叩き合っているところでした。
その姿はまるでじゃれついているようですが・・・、岩場を巡って争っていたところだったようです。

かわいすぎる姿に周囲はほのぼの

ヒレを使ってペチペチ叩き合っているアザラシの赤ちゃんたち。

出典:YouTube

「あっちに行って!」「君の方こそあっちに行って!」なんて言い争っているのでしょうか。
どちらも負けず劣らずもの凄い速さでヒレを動かしています。

出典:YouTube

こうしてしばらくの間いい勝負が続いていましたが・・・、次第にグレーの子が優勢になってきたようです。
茶色の子がしぶしぶといった様子でその場を移動し始めました。

出典:YouTube

それでもまだバトルは完全には終わっていないように見えましたが・・・

出典:YouTube

移動中にうっかりバランスを崩したらしく、茶色い子は岩から転落してしまいました。
熱い陣取り合戦を制したのは、グレーの子でした。

とはいえ、2頭の姿は傍から見ているとワチャワチャして遊んでいるようです。
実際、その姿を見守っていた撮影者さんたちからは、ほのぼのとした笑い声が上がっていました。

動画はこちら

岩の上で陣取り合戦を繰り広げるかわいいアザラシの赤ちゃんたちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 駐車中の大型トラックに三輪の乗用車が突っ込み1人死亡 小学生くらいの男の子が意識不明の重体 東京・江東区
  2. 中国軍が「情報支援部隊」を新設 習主席「国防と軍隊の現代化を加速させる重大な意義持つ」
  3. 47歳杉谷泰造 ベルサイユ宮殿で「世界一の試合を見せる」親子3代五輪出場一家の夢は4代目に 日本勢最多7度目の夏季五輪へ
  4. 両親を殺害した容疑で逮捕の男性を不起訴 千葉地検
  5. 栃木・那須町で2人の焼けた遺体 黒のセダン押収…犯行に使用か
  6. 【夜マック「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」実食レビュー】ごはんバーガー2024新作、コナンとコラボ【マクドナルド】
  7. どさくさ紛れに血税大投入 万博・五輪はやめられない【報道1930】
  8. 【DeNA】逆転負けを喫し昨季7月以来の5連敗で最下位陥落…牧が先制打含む2安打3打点も 8回、伊勢が村上に被弾浴びる
  9. 【大家志津香】岩田玲さんと結婚…芸能界から祝福の声続々「祭りじゃー!わっしょーい!」【高橋みなみ・柏木由紀・倉持明日香・北原里英・横山由依】
  10. フリーメイソンにエリート層…米国人の『陰謀論』全ては「闇の政府」のせい【報道1930】
  11. 【ローソン“ふわ濃チーズケーキ”実食レビュー】濃厚チーズのウチカフェスイーツ【ジョブチューン2024年4月放送登場メニュー】
  12. 静岡県の大人気カフェ「TAMAGOYA」で、抹茶フェアがスタート!