最悪のフライトを最高の経験に!18時間遅延で1人になった乗客が乗務員と友達になって楽しいフライト

2023-07-04 13:30

飛行機のフライトでは遅延や欠航が起こることもしばしば。
そんなハプニングが起こると楽しい旅行が最悪の経験に....でも気持ちの持ちようによっては最高の経験に変えることもできるかもしれません。

アメリカの男性が体験した少し変わったフライトをご紹介します。

最悪のフライト!?

今回ご紹介するのはアメリカ在住の男性、フィル・ストリンガーさんの身に起こった経験です。

ストリンガーさんはアメリカン航空の飛行便でオクラホマ・シティからシャーロットへ移動する計画を立てていました。
しかし飛行機の乗車直前で天候の悪化、機体のメンテナンスなどのトラブルが相次ぎ、大幅な遅延が予想されるとアナウンスされてしまいます。

乗客は他の便への振り替えや宿泊して移動のスケジュールをずらすなどしましたが、ストリンガーさんは別便の空きが見つからなかったこともあって待つという選択をしました。

そしてようやく搭乗のアナウンスがされたのはなんと18時間後!
普通であれば最悪のフライトです。

最高のフライトへチェンジ!

搭乗をするストリンガーさん。
他の乗客が居ないことに気が付き乗務員さんに尋ねると驚きの回答が。
「乗客はあなただけです!」
▼TikTok投稿の埋込

そう、他の乗客は皆この飛行機への搭乗を諦めていたのです!

こうなると気持ちを切り替えて楽しもうと決意したストリンガーさんはTikTokで機内の様子を撮影!

乗務員さんもこの状況を楽しもうと考えていたようで、仲良くコミュニケーションをしながら空の旅をスタート。

そして無事に空港に到着後....

なんとストリンガーさんの荷物がロストバッケージに!!
「冗談やめてくれ!1個しか無い荷物が何故なくなった!?」と不運の連続すら楽しんでいました。
※その後乗務員さんの捜索により無事見つかったそうです。
▼TikTok投稿の埋込

TikTok上では

  • プライベートジェットに乗れるなんて最高!
  • 一度は体験してみたいような、そうでないような....
  • 恐らく人生で一番楽しいフライト!

など、様々な意見が集まりました。

全ては考え方次第

今回は飛行機乗車にまつわるハプニングのニュースをご紹介しました。
何事も気持ちの持ちようや考え方次第で楽しめるマインドは是非見習いたいです!

  1. 【がん闘病】 森永卓郎さん 「転移が始まっちゃったっていうのが、多分可能性としては一番高い。それで激痛が」「転移が始まると割と早いので、最悪の場合は、今年の桜が見れるかどうかぐらいなんですけど。そっから先、もう少し頑張れる人もいるので」
  2. 兵庫県・芦屋市の路上で男性が刃物で腹部を刺される 逃走した2人を関西空港で身柄確保
  3. 【速報】学童保育の補助員(38)が小1男子児童にみだらな行為し撮影か 公園のトイレで児童の手足を縛り…目隠しして監禁 警視庁
  4. 「ライブを中止しないと私に刺されます」ロックバンド「サカナクション」の会社に殺害予告繰り返したか 無職の男(26)を逮捕「大量に人が死にます」 警視庁
  5. 「私は犯人ではありません」 東京・江戸川区殺人事件で被告の中学校教諭が初公判で“無罪主張” 東京地裁
  6. 【高橋名人】 心筋梗塞でバイパス手術 「突然死という場合もあった」 検査からわずか1日の即決手術で「大変感謝するしかありません」【16連射】
  7. 「仕入れ値とんでもなく上がってる」野菜が高騰 キャベツが平年の3.3倍 補助金縮小でガソリンも値上げへ “歴史的水準”に【news23】
  8. 「異動前に盗んだ現金を戻さないと」今村由香理容疑者(46)が新供述 三菱UFJ銀行の貸金庫窃盗事件
  9. 「政策は掲げない」「他党とかけもちOK」都知事選2位の石丸伸二氏が新党立ち上げ…都議選は全選挙区で候補者擁立へ 会見前に「テレ朝いない?」【news23】
  10. 小田急線一部区間の上下線で運転見合わせ 信号設備点検のため 運転再開見通し立たず
  11. 小田急線の運転再開 ダイヤの乱れ続く
  12. 【天翔天音】”お茶した日”の投稿に「なんでこんなに絵になるんだろう」の声 藤岡弘さんの次女
×