“手づくりアポロ”のクオリティが凄すぎると話題に!「これがアポロ・・・?」「高級コース料理のデザートみたい」

2023-07-20 13:30

“手づくりアポロ”のクオリティが凄すぎるとTwitterで話題になっています!

本当にアポロなの!?と疑ってしまうほどの作品は、思わず見入ってしまいます。

クオリティが凄すぎる

投稿されたのは、オリジナルのチョコを作られているこし🐻チョコ(@chocossy_)さん。お菓子の細工教室「Atelier Chocossy」の代表を務められています。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter

いかがでしょうか!?これが知育菓子で作られているとは思えないですよね・・・美しい造形に見惚れてしまいますし、食べてしまうのがもったいないほどです。

想像力といい、それを実現するための技術も含めて驚かされます!真ん中に通常のアポロがちょこんと乗せられているのもポイントですね。

高級コース料理のデザート

手づくりアポロに対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・クレマチスみたいに涼しげで素敵。

・俺がアポロチョコだったら泣いて喜んでる。

・これがアポロ・・・?凄すぎる!!

・高級コース料理のデザートみたい。

確かに、アポロもこんな風に形を変えられるとは思いもしないですよね。

制作風景も公開

こちらは、手づくりアポロの制作風景。

この写真だけでも、地道で繊細な作業であることが伝わってきますね。

インスタグラムも必見

思わず見惚れてしまうお菓子細工は、このほかにも多数投稿されています。

興味のある方は、インスタグラムをはじめとした下記SNSやWEBサイトなどを、ぜひチェックしてみてください!

株式会社chocolar - WEBサイト
こし🐻チョコ - Twitter(個人)
chocolart【ショコラート】 - Twitter(会社)

夏休み企画の一環

今回の手づくりアポロは、夏休み企画『デコ菓子チャレンジ フォトキャンペーン』(企画:株式会社山星屋)の一環とのこと。市販のお菓子をデコレーションして楽しむことが主旨のようです。

また、審査員として小清水圭太さんが参加し、作品作りを行っているとのこと。詳細は以下でご覧ください。

お菓子と、わたし - WEBサイト
お菓子と、わたし - Instaglam
お菓子と、わたし - Twitter

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  3. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  8. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  9. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  12. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす