海岸を愛犬と散歩していたらまさかの出会いが!水面から顔を覗かせて挨拶してくれたその動物とは!?【海外・動画】

2023-07-22 09:00

愛犬を連れて灯台島を散歩していた撮影者さん。
すると、『ある海の生き物』とのまさかの出会いを果たしました!!

水面から顔を覗かせているのは・・

ユニークな出来事が起きた場所は、フィンランドとエストニアの間に位置するベンクトゥシャール灯台島。
撮影者さんが、愛犬『カフェ』と海辺を散歩をしていた時のことです。

出典:YouTube

なにやら、カフェが海の方を凝視しています。
よく見ると、『ある生き物』が水面から顔を覗かせています。

その正体というのは・・・

出典:YouTube

・・・なんとアザラシでした!!!

その懐っこさから“海の犬”と呼ばれているアザラシ。
まさか散歩しているところで出会えるとは・・!!!

見慣れない相手にお互い興味津々

灯台島を散歩中に、アザラシの姿を発見した撮影者さんと愛犬のカフェ。

出典:YouTube

アザラシも撮影者さんたちの存在に気付いているようです。
遠目からじっと見つめてきたかと思ったら、泳いで接近してきました。

出典:YouTube

近くまでやって来ると、また水面から顔を覗かせるアザラシ。
その姿はまるで「やぁ!」とこちらに挨拶してくれているようです。

海の犬と陸の犬、互いに見慣れない生き物が気になるのでしょう。
両者はじっと見つめ合っています。

出典:YouTube

そしてしばらくすると、アザラシは方向転換して去っていきました。
こんな場所で出会えたことはもちろん、アザラシのフレンドリーかつ好奇心旺盛な行動に撮影者さんだけでなくカフェも驚いたことでしょう。

ユニークな出来事を捉えたこちらの動画には、「この上なくカワイイです!」「とても貴重な瞬間でしたね」「アザラシは目にしたことを海の中に伝えに行ったみたいです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

愛犬と灯台島を散歩していたら、アザラシが挨拶しに来てくれた?!
その模様はこちらの動画からご覧いただけます。

  1. 「投光器が発火させるほどの高熱を発していることを認識できた」5歳児死亡 東京・明治神宮外苑オブジェ火災 元学生に罰金50万円 東京簡裁
  2. 「うまい話があると思ってしまった」小6男児が同級生に93万円支払う【ひるおび】
  3. 母親を殺害した疑いで再逮捕 父親殺害疑いで逮捕の高校1年生の長男(16) 相模原・南区 神奈川県警
  4. LINEヤフーが約51万人分の個人情報を流出させた問題 総務省が再発防止を求める行政指導
  5. 強盗傷害容疑で逮捕の声優男性(48)を不起訴 東京地検
  6. “フランスのスパイダーマン”がフィリピンの高層ビルに出現 登頂に成功も警察に拘束
  7. 【独占入手】「ルフィ」Gのかけ子・山田李沙被告の手記 東京・狛江強盗事件で90歳女性が死亡したことに幹部らが“焦る”場面も…
  8. 「今週 関東は2回雪のタイミング」 あすにかけて関東山沿いで大雪 金曜日は東京でも雪の可能性
  9. 森永卓郎さんの「フェイク音声」も… 株価4万円超や新NISA、高まる“投資熱”の裏で手口が巧妙化 有名人をかたる投資詐欺【news23】
  10. みずほ銀行が10年ぶりの新規出店 口座開設特化型の店舗
  11. 習近平国家主席の肝いり“理想都市”とは? 「雄安新区」に6年で10兆円以上投資 「深セン」との大きな違いは“自由参入”が認められていないこと
  12. マイナス金利解除はいつ? 住宅ローン金利など生活への影響も カギは春闘