「猿も木から落ちる」ならぬ「猿も滑って転ぶ」平地で豪快に滑って転ぶ猿の姿に思わず笑ってしまう!

2023-08-08 19:00

サルと言えば、軽やかな身のこなしで飄々と動きまわり、身体能力が抜群のイメージがありますよね。しかし、そんなサルでも当然転んでしまう時もあります。

今回はタイのプーケットにある公園で撮影された、まるで絵に描いたような豪快な転び方をするサルをご紹介します!

豪快にすっ転んだ瞬間

サルにエサを与えるスポットで知られている公園で、サルは女性が持っている落花生をもらいにやってきました。むしゃむしゃと美味しそうに食べています。


出典:YouTube

その後、いくつかの落花生をつかむと、用は済んだとばかりにそそくさとその場を離れようとするサル。


出典:YouTube

しかし、次の瞬間でした・・・!


出典:YouTube

雨で濡れていた路面に足をとられ、豪快にすっ転んでしまったのです!こ、これは、なんだか漫画で見たことがあるような転び方ですね(笑)

尻もちをついたというよりも、背中や後頭部を思いっきり地面に打ちつけたように見えますが大丈夫でしょうか・・・?

これには思わず女性も爆笑。まさかサルが転ぶとは想像していなかったと思いますし、目の前でこんなに豪快に転ばれたらビックリしちゃいますよね。


出典:YouTube

その後も女性のもとには、落花生をもらうために別のサルがやってきます。この場所にいるサルは、人間への警戒心の欠片もなさそうです。


出典:YouTube

また、橋の下を見るとこの通り。こんなにたくさんの野生のサルがいることにも驚きます。


出典:YouTube

きっとエサがもらえる場所だと認知しているのですね。

プーケットは野生のサルが多い

プーケットには、ビックブッダやカオランヒル、モンキーヒルなど、野生のサルが見られるスポットが多数あり、ツアーのコースにもなっていたりするそうです。

観光スポットで大勢の人間が頻繁に訪れるため、サルたちは人間に慣れており、エサを与えてくれるものだと思っているようです。

ただ、野生のサルを見ることができても、これだけ豪快に転ぶ姿はなかなかお目にかかれないと思います。サルが転ぶというレアな瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 新しい地震情報が発表されました
  2. 【12月3日 今日の天気】東北と北陸の山沿いでは局地的に雪の降り方が強まるおそれ
  3. 【速報】岸田総理、ドバイから帰国 中東情勢の事態収束の難しさ浮き彫りに
  4. 『こんにちは~♡』挨拶をして回る新入り猫がかわいいと話題 困惑する先住猫にも動じない姿に「天使の様な子」「愛おしい」
  5. ガザ地区で戦闘再開 イスラエルの攻撃で200人近く犠牲 ハマス側「停戦が実現するまで人質解放はない」
  6. 愛猫が「犬化」と感じるときに考えられる理由4つ 原因はライフスタイルにあった?
  7. 犬が『過食症』になっているサイン3選 食欲が異常にあるときはよく観察して
  8. フィリピン沖で大地震 関東でも津波観測 被害の情報なし
  9. 自民党派閥政治資金パーティー問題 キックバック 最大派閥の安倍派では5人以上か
  10. 津波注意報 午前9時までにすべて解除 八丈島で最大40センチの津波観測 気象庁 今後1日程度は海面の上下動が続く可能性
  1. 「琵琶湖の面積は滋賀県土の約6分の1」という事実に納得いかない人を身近なものを使って“納得させる”
  2. 咬みついてくる犬に絶対してはいけない危険な行動4選 「興奮させないことが大事」「ついやっちゃいそう」
  3. フィリピン沖で大地震 関東でも津波観測 被害の情報なし
  4. パリ・エッフェル塔近くで観光客襲撃1人死亡 拘束の男「神は偉大なり」と叫ぶ
  5. 【読めたらスゴイ!】「牛酪」とは一体何のこと!?冷蔵庫の中に入っているかもしれません。この漢字、あなたは読めますか?
  6. 猫がじーっと「外を眺めている」ときの気持ち3選 もしかして外で遊びたいと思っている?
  7. 津波注意報 午前9時までにすべて解除 八丈島で最大40センチの津波観測 気象庁 今後1日程度は海面の上下動が続く可能性
  8. 東京ガスが新たなエネルギーソリューション事業ブランド「IGNITURE」を立ち上げ
  9. 【速報】岸田総理、ドバイから帰国 中東情勢の事態収束の難しさ浮き彫りに
  10. 【12月3日 今日の天気】東北と北陸の山沿いでは局地的に雪の降り方が強まるおそれ
  11. 午前9時に津波注意報すべて解除 八丈島で最大40センチの津波観測 フィリピンでM7超大地震
  12. ガザ地区で戦闘再開 イスラエルの攻撃で200人近く犠牲 ハマス側「停戦が実現するまで人質解放はない」
  1. 「一知半解」とはどんな意味の四字熟語?どんな時に用い、どんな類義語があるの?
  2. 「引力」と「重力」の違いを説明できますか?実は簡単な違いです
  3. 高い電柱を必死によじ登る『ある生き物』その正体が意外過ぎる!!!【海外・動画】
  4. なかよしなパグたち。ご飯は交代交代でゆっくり食べます!!【アメリカ・動画】
  5. 【奇跡の一枚】カラスを撮影するつもりが、『とあるもの』が入り込んでスゴい写真に!
  6. 【読めたらスゴイ!】「団栗」って和菓子のこと!?子供の頃に遊んだことのある、あの植物だった!この漢字、あなたは読めますか?
  7. 圧倒的なスケールと迫力!カナダの海辺に漂着した巨大な物体。その正体はなんと・・!!【海外・動画】
  8. 「肝が据わる」というけれど・・・。その意味は?「肝」とはどこ?「据わる」と座るの違いは?
  9. この猫まさか言葉を理解している?食事中に見つめてくるのでスプーンを差し出したのですが、具材を聞いた瞬間・・【アメリカ・動画】
  10. 圧のかけ方がチンピラのようにオラオラな猫の動画が面白い!なお、ケンカは弱いらしい。。。
  11. それは飲み水じゃないよ!猫は植木鉢を何度もひっかきますが・・中の水が飲みたいの??【アメリカ・動画】
  12. 「ちょっと失礼!」泳いでやってきたウミガラスが・・、カヤックの上で一休み!!【アメリカ・動画】

キューブ・ソフトからのお知らせ