「猿も木から落ちる」ならぬ「猿も滑って転ぶ」平地で豪快に滑って転ぶ猿の姿に思わず笑ってしまう!

2023-08-08 19:00

サルと言えば、軽やかな身のこなしで飄々と動きまわり、身体能力が抜群のイメージがありますよね。しかし、そんなサルでも当然転んでしまう時もあります。

今回はタイのプーケットにある公園で撮影された、まるで絵に描いたような豪快な転び方をするサルをご紹介します!

豪快にすっ転んだ瞬間

サルにエサを与えるスポットで知られている公園で、サルは女性が持っている落花生をもらいにやってきました。むしゃむしゃと美味しそうに食べています。


出典:YouTube

その後、いくつかの落花生をつかむと、用は済んだとばかりにそそくさとその場を離れようとするサル。


出典:YouTube

しかし、次の瞬間でした・・・!


出典:YouTube

雨で濡れていた路面に足をとられ、豪快にすっ転んでしまったのです!こ、これは、なんだか漫画で見たことがあるような転び方ですね(笑)

尻もちをついたというよりも、背中や後頭部を思いっきり地面に打ちつけたように見えますが大丈夫でしょうか・・・?

これには思わず女性も爆笑。まさかサルが転ぶとは想像していなかったと思いますし、目の前でこんなに豪快に転ばれたらビックリしちゃいますよね。


出典:YouTube

その後も女性のもとには、落花生をもらうために別のサルがやってきます。この場所にいるサルは、人間への警戒心の欠片もなさそうです。


出典:YouTube

また、橋の下を見るとこの通り。こんなにたくさんの野生のサルがいることにも驚きます。


出典:YouTube

きっとエサがもらえる場所だと認知しているのですね。

プーケットは野生のサルが多い

プーケットには、ビックブッダやカオランヒル、モンキーヒルなど、野生のサルが見られるスポットが多数あり、ツアーのコースにもなっていたりするそうです。

観光スポットで大勢の人間が頻繁に訪れるため、サルたちは人間に慣れており、エサを与えてくれるものだと思っているようです。

ただ、野生のサルを見ることができても、これだけ豪快に転ぶ姿はなかなかお目にかかれないと思います。サルが転ぶというレアな瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 神奈川県警・“過去最大”の覚醒剤押収量 覚醒剤約531キロ・末端価格約350億円を密輸か 男3人を逮捕
  2. 「外がレンジの中みたい」“体温超え”危険な暑さ…スマホなど車内放置は厳禁 ETCカードの“挿しっぱなし”にも注意【Nスタ解説】
  3. 「盗んでまで使いたいかな…」温泉施設で“高級シャワーヘッド”が被害!悪質な行為 別のモノとすり替え
  4. ブレイキンの見どころは“即興性”と“オリジナリティ” 他人の技の真似も、同じ技2回も採点に影響?【ゲキ推しさん】
  5. 「私がしたことに間違いありません」知人女性に性的暴行を加えた疑いでプロゴルファーの男を逮捕 神奈川県警
  6. 暑さで“運動不足”長期化…フレイル(虚弱)に注意! 自宅や移動中に「片足立ち」「かばんダンベル」で筋トレ【Nスタ解説】
  7. Amazonで処方薬が買える「Amazonファーマシー」サービス開始 配送料金は0~600円程度、置き配は不可 問題は?【Nスタ解説】
  8. バングラデシュ・学生らの反政府デモ “多数の死望まず” 「48時間停止」決める 少なくとも163人が死亡
  9. 【DAIGO】息子の手の写真初公開 3年ぶり新アルバムで息子と初共演曲も
  10. 台湾・大規模な避難訓練 在住日本人は“2か月分の食料備蓄”に“安全保障セミナー参加”も…不安広がる
  11. 【台風3号情報】 あす非常に強い勢力で沖縄に接近 本州は猛暑と雷雨やひょうに注意
  12. パリ五輪開幕まであと3日!現地では五輪スイーツ&グッズが続々登場
×