食べない草を軽トラに乗せて捨てようとしたら、軽トラを囲んで草を食べ始めた牛たちが話題に!「場所が変わるとうまそうに見える?」

2023-08-22 06:08

人間の子供でも動物でも、ごはんを用意してあげても、なかなか食べてくれないことってありますよね!?

草を食べないので軽トラに乗せて捨てようとしたら、急に食べ始めたという牛たちの様子をご紹介します!

どういうこと!?

投稿されたのは、鹿児島県で活動されている和牛生産者のしも野(諒太郎)(@takennotikusan)さん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter
出典:Twitter

それまで草に見向きもしなかったとは思えないほど、軽トラを囲んで夢中で草を食べていますね。

持っていかれると思い、急に「食べなきゃ」と思ったのか、ほかの牛が食べ始めたから自分も食べようと思って結果的に皆がつられることになったのか・・・いずれにせよ、しも野さんが言われている「ほんまわからん」という一言につきます。

ただ、こういう光景は、人間の子供たちでも同じようなケースが見られますよね。

場所が変わるとうまそうに見える?

牛たちの行動に対しては、「可愛い」という声をはじめ、さまざまな声が寄せられていました。

・えっ、持って行っちゃうの?食べとこってなってるんですかねぇ。

・可愛い!突然食べたくなったのですね。

・母「ご飯食べなさいよ」って言われた時に食べないくせに、片付けようとすると食べるやつですかね。

・食べない猫草を捨てようと ベランダに出すと食べ始める。場所が変わるとうまそうに見えるのか?

行動の理由は謎ですが、きっと何かしらの理由があったのでしょうね。

可愛い牛たち

牛とふれあいたくてこのお仕事を始められたというしも野さんのTwitter(X)では、可愛い牛たちの写真や動画が日々投稿されています。

牛たちに対するしも野さんの愛情が伝わってきますし、牛たちの可愛さや成長過程などを伝えてくれています。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

  1. 【速報】堀江容疑者自宅に家宅捜索 日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 警視庁
  2. 水原一平容疑者から“口裏合わせ”依頼され大谷選手は拒否か 保釈金“ゼロ”で即日保釈…条件は?【Nスタ解説】
  3. 【速報】トランプ氏が法廷に アメリカ大統領経験者が刑事責任を問われるのは史上初
  4. 歴史的円安背景にインバウンド絶好調 百貨店は軒並み“過去最高”記録づくめの決算に
  5. 世田谷など各地に謎の「エビチリ」落書き「爆発的に増えている」誰が?なんの目的で?現場を取材するとあちこちで発見
  6. 【速報】日大ダンスサークルの男子学生(20)がビルから転落し死亡 違法薬物を転落前に使用していた可能性も 東京・上野
  7. 円安154円40銭まで一気に進む また34年ぶりの円安水準を更新 FRBの利下げ時期がさらに後ずれするとの観測広がる
  8. イランからの報復攻撃うけ駐日イスラエル大使が記者会見 「イランの攻撃に対する自衛権がある」
  9. 「セーラームーン」にご当地グルメなど「デザインマンホール」急増 マニア熱狂のイベントでは熱々“マンホール”で焼肉やお好み焼きも?【Nスタ解説】
  10. 【速報】1ドル=154円を突破 34年ぶりの円安水準をまた更新 きっかけは米国3月「小売売上高」発表
  11. 岸田総理の解散戦略にも影響が きょう衆院補欠選挙 告示
  12. 最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ解説】