『おじいちゃんが亡くなって9日目』に見せた犬の行動が…想定外だった『衝撃の光景』に涙が止まらないと44万再生「見えてるの?」「愛感じる」

2025-01-18 18:30

ご家族が亡くなったあと、豆柴が取った行動とは…。「見えている」としか思えない光景に、感動の声が続々寄せられています。

家族が亡くなったあと、驚くべき行動を起こしたわんこの姿がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「e_tsuko_koharu」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で44万回再生され「きっとお父さんが見えるんですね」「わんこの行動に愛を感じる…」「2人の絆に涙が溢れてきます」といったコメントが寄せられています。


おじいちゃんと小春ちゃん

豆柴の『小春』ちゃんには、相思相愛のおじいちゃんがいました。おじいちゃんは残念ながら亡くなり、家には位牌が置かれることに。ショックで4日間もご飯を食べられなかったという小春ちゃんですが、9日目、驚きの行動を見せたといいます。

おじいちゃんが亡くなって9日目

おじいちゃんが亡くなって9日目

小春ちゃんは、位牌の隣のスペースに向かって、しきりに吠え始めたのです。そこには畳まれたダンボールや荷物などが置かれているだけ。しかし小春ちゃんは、やや天井の方を見上げながら、訴えるように必死に鳴き続けたのだといいます。

しきりに吠え始めた

しきりに吠え始めた

おじいちゃんがそこにいるの…?

おじいちゃんがそこにいるの…?

不思議な力に涙…

その姿を見たご家族は、小春ちゃんがおじいちゃんを見つめていると確信したそう。このスペースに向かって吠えることなど、これまで一度もなかったからです。時折、見えているおじいちゃんと写真を見比べている仕草や、窓の方まで追うように視線を走らせるなど、見ているものが穏やかに動いていることが伺える行動を取っていたそうです。

視線を流す一幕も

視線を流す一幕も

ご家族によると、おじいちゃんは小春ちゃんのことをとても大切にしていたそう。

また、おじいちゃんは朝晩の健康維持のため(わんちゃんに会う目的もあったのだそう)のウォーキングを欠かしませんでしたが、なぜか他のわんこが駆け寄ってくるなど、犬に好かれるおじいちゃんだったといいます。

「そこにいるんだよね?」

「そこにいるんだよね?」

「おじいちゃん、なでて…」

「おじいちゃん、なでて…」

小春ちゃんは、姿の変わったおじいちゃんの存在を認識したのかもしれません。わんこの不思議な力に、胸がいっぱいになるワンシーンなのでした。

不思議な力に涙…

不思議な力に涙…

この投稿には「小春ちゃんやご家族見守ってるのかもしれませんね」「お父様と小春が会話している様で泣けてきます」「お父さんも喜んでいますね、きっと」などのコメントが寄せられています。

数日後の小春ちゃん

その後の小春ちゃんの様子も、あわせてご紹介します。それは、話題の投稿から数日後のお正月のこと。ご家族と小春ちゃんは、おじいちゃんの位牌が置かれたお仏壇に手を合わせたそうです。

お仏壇に手を合わせたら…

お仏壇に手を合わせたら…

何かに気付いた小春ちゃん

何かに気付いた小春ちゃん

すると、小春ちゃんは再び窓際の方へ行き、天井を見つめながら「ワンワン」と切ない声をあげたのです。小春ちゃんの不思議な行動に、ご家族は「おじいちゃんが会いに来てくれた」と感じたそう。

「おじいちゃん、来てくれたの?」

「おじいちゃん、来てくれたの?」

おじいちゃんと今も会話することができる小春ちゃんの存在は、ご家族の悲しみを癒してくれているのではないでしょうか。

小春ちゃんとおじいちゃんの思い出はInstagramアカウント「e_tsuko_koharu」の他の投稿からもチェックすることができます。


写真・動画提供:Instagramアカウント「e_tsuko_koharu」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

超大型犬たちが喧嘩を始めたら、2歳の女の子が割り込んできて…衝撃的な『まさかの止め方』が26万再生「可愛すぎw」「テレパシーかな?」
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
『大型犬と一緒に遊びに行こう』と思っていたら…勘違いで見せた『まさかの行動』に7万いいね「なんて切ないお顔…w」「困り顔最高」と悶絶
テレビを見ていたら、兄犬の背中に弟犬が…どうしてもくっついていたい『尊すぎる光景』が8万再生「癒しすぎる」「至福のお顔でたまらん」
階段の途中で止まってしまった犬→後ろにいたワンコたちが…とんでもなく可愛い『渋滞する光景』が57万再生「待ってるの優しい」「最高の癒し」

  1. ZOZO創業者 前澤友作氏の資産管理会社「グーニーズ」が約4億円申告漏れか 東京国税局が指摘
  2. いまだ少なくとも161人が行方不明 これまでに109人死亡確認のアメリカ・テキサス洪水
  3. 【本当にあった死亡例も】身近に潜む“地味に危険な生き物”ランキングTOP5
  4. 能登半島地震の津波 最大11メートルまで陸を駆け上がったか
  5. 大谷翔平、31歳初アーチの31号!剛腕ルーキーからいきなり先頭打者HRの131m特大弾、球宴前自己最多まであと2本
  6. 「水筒」が“氷のう”や“スマホスタンド”に早変わり…続々進化で「洗いにくさ」も解消【THE TIME,】
  7. 久しぶりに実家へ帰省した女の子→猫と触れ合おうとしたら…『衝撃の表情』が684万再生「最後の顔が爆笑w」「静かにブチギれてて吹いたw」
  8. 国際デザイン賞受賞のミニクルーザー「HEX」、楽天市場で販売開始!
  9. 関税交渉主導するベッセント米財務長官 来週初訪日へ 大阪・関西万博を訪問 日本との正式な二国間会談や貿易協議などは予定なし
  10. トランプ大統領 ウクライナへのパトリオットの追加供与を検討 米紙報道
  11. 見返りを求めず贈る人々を特集「アナタの街の隠れたヒーロー 縁の下の贈り人」放送
  12. 今永昇太 6回2失点、立ち上がりストライクゾーンにボールが集まり失点 その後はしっかり修正 今永らしく18アウトでフライが12個