百獣の王ライオンもドジなことするんだね!よそ見していたら池に落ちたドジっ子ライオンが超かわいい!

2023-09-29 04:30

ある動物園で、1頭のライオンがよそ見をしながら歩いてると、まさかの池ポチャをしてしまいました!
人間だと聞くことがありますが・・・まさかあの百獣の王ライオンが、なんだか親近感が湧いてきますね!

そんな端に行って大丈夫?

2頭のライオンが綺麗に1列に並んで歩いてます。
この、先を行くライオンに注目ですよ。

出典:YouTube

  
だんだんと池の方へと足が向かっています。
しかし、池の淵を歩いているのにもかかわらずよそ見をしていて・・・大丈夫なんでしょうか?

出典:YouTube

  
心配をよそに歩き進むライオン。
そしてついに足を踏み外し・・・

出典:YouTube
出典:YouTube

  
盛大に池ポチャ!!
後ろにいたライオンも、これには心配そうです。

出典:YouTube

  
よそ見をしていて踏み外すというのは人間ではよくある事ですが、まさか百獣の王ともいわれるライオンもこんなドジをするとは・・・。
意外な一面があるとわかり、一気に親近感が増してしまいますね。

犬かきならぬライオンかき!

池ポチャしてしまったこちらのライオン。
その後どうしたかというと・・・

出典:YouTube

  
犬かきならぬライオンかきで移動し始めました。
スイスイ〜っと気持ちよさそうに泳いでるではありませんか。
ちゃんと泳げるんですね、よかった~。

もう1頭のライオンは、陸から「大丈夫かな?」とでも言いたげに見つめながら横を進みます。

出典:YouTube

  

出典:YouTube

  
仲間の心配をよそに、気持ちよさそうに泳ぐライオン。
そして、何事もなかったような顔をして陸に上がりました。

迷わずに上がれる場所までスイスイ泳いでいたけど・・・もしや前歴あったりする??
そんなことをつい勘ぐってしまいます。

動画はこちら

よそ見をしていて歩いていたため池ポチャしたライオンの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  3. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  8. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  9. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  12. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす