アザラシの赤ちゃんがカヤックに向かって泳いできた!!何をするのかと思ったら・・、驚きの行動に出てきましたよ!【海外・動画】

2023-10-01 10:00

カヤックに接近するようにして泳いでくるアザラシの赤ちゃん。
この後、この子は情が湧いてしまう驚きの行動を取ってみせました!!

カヤックに近付くアザラシの赤ちゃん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダ・ケベック州ガスペでもアザラシが見られることで知られるというスポット。

出典:YouTube

撮影者さんたちがカヤックに乗っているところに、近付いてくるのはアザラシの赤ちゃん。
どうやら、この子はかなり好奇心が旺盛なようで・・・

出典:YouTube

人間が乗っているというのに、カヤックを警戒することなくかなりの距離まで接近してきました。

何をするかと思ったら

カヤックにかなりの距離まで近付いてきてくれたアザラシの赤ちゃん。
この子がこの後何をするかと思いきや・・・

出典:YouTube

なんと、カヤックに飛び乗ろうとしてきました!

出典:YouTube

結局カヤックに乗りこもうとすることには失敗したようですが、その後もアザラシの赤ちゃんは撮影者さんのカヤックの周囲をグルグル泳いでいます。
バドルに興味がそそられたのか、顔を寄せてみせたりもしています。

出典:YouTube

その後もその場から離れることなく、カヤックの下を泳いだりしていました。
撮影者さんたちが乗っているカヤックを見て、遊びたくなったのでしょうか。

こちらの投稿に対しては、「シャチから逃げているのでは?」といったコメントも寄せられていましたが、周囲にシャチはいなかったようです。

動画はこちら

カヤックに接近してきたアザラシの赤ちゃんの愛らしい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 神奈川県警・“過去最大”の覚醒剤押収量 覚醒剤約531キロ・末端価格約350億円を密輸か 男3人を逮捕
  2. 「外がレンジの中みたい」“体温超え”危険な暑さ…スマホなど車内放置は厳禁 ETCカードの“挿しっぱなし”にも注意【Nスタ解説】
  3. 「盗んでまで使いたいかな…」温泉施設で“高級シャワーヘッド”が被害!悪質な行為 別のモノとすり替え
  4. 「私がしたことに間違いありません」知人女性に性的暴行を加えた疑いでプロゴルファーの男を逮捕 神奈川県警
  5. ブレイキンの見どころは“即興性”と“オリジナリティ” 他人の技の真似も、同じ技2回も採点に影響?【ゲキ推しさん】
  6. 台湾・大規模な避難訓練 在住日本人は“2か月分の食料備蓄”に“安全保障セミナー参加”も…不安広がる
  7. バングラデシュ・学生らの反政府デモ “多数の死望まず” 「48時間停止」決める 少なくとも163人が死亡
  8. 暑さで“運動不足”長期化…フレイル(虚弱)に注意! 自宅や移動中に「片足立ち」「かばんダンベル」で筋トレ【Nスタ解説】
  9. Amazonで処方薬が買える「Amazonファーマシー」サービス開始 配送料金は0~600円程度、置き配は不可 問題は?【Nスタ解説】
  10. 【Hi-STANDARD】難波章浩さん 父親について「望みをかけて明後日水頭症の手術を行うことにしました」「良くなるなら本当は傷つけたくないです」
  11. 【台風3号情報】 あす非常に強い勢力で沖縄に接近 本州は猛暑と雷雨やひょうに注意
  12. 【peco】ryuchellさんからの言葉に感謝 “今もお洋服を好きでいられ続けている”
×