ショッピングモールに身勝手な迷惑駐車をしたクルマが!その制裁手段が凄まじかった!!

2023-11-09 19:00

※こちらは、2019年9月に投稿した記事を再編集したものになります

ショッピングモールなど多くのクルマが集まる所では、駐車に関するトラブルが時折発生しますよね。
そして、その最たるものが迷惑駐車かと思います。

今回、海外メディアで報じられて話題になっているのは、アルゼンチンのとあるショッピングモールで撮られた写真。
迷惑駐車に対する制裁手段が、想像を超える凄まじいものだったのです!

ショッピングカートで完全包囲!

こちらは、アルゼンチンのブエノスアイレス州テンパリーにあるショッピングモール。

同地をたまたま訪れていたFacebookユーザ-のArnoldAngeliniさんが、「最低限の秩序は守らなければいけない。従業員に拍手を!」などといったコメントを添え、以下の写真を投稿しています。

出典:Facebook

なんと、クルマを取り囲んでいるのは無数のショッピングカート。
これではクルマは身動きできませんし、そもそも迷惑駐車をしたドライバーがクルマまでたどり着くことも困難ですね・・・。

この日はショッピングモールの館内で映画が上映されていたようで、多くの客が訪れていたとのこと。
迷惑駐車をしたドライバーは、クルマを停める所がないからといって、ショッピングカート置き場にクルマを停めていたようです。

出典:Facebook

それにしても、これでもかと言わんばかりのカートの数。
クルマをカートで囲む作業も相当な時間がかかったと思われます。

他の客に対しての見せしめにもなった

このショッピングモールでは、以前から迷惑駐車が多発していたようです。
今回、従業員によって行われた制裁手段は海外メディアで報じられたこともあり、多くの客に対しての見せしめにもなったようです。

多くのカートに囲まれ、身動きのできないクルマという構図はビジュアルとしてもインパクトがありますし、迷惑駐車の抑止力になるかと思います。
ちなみに、この状態からクルマがどうやって帰っていったのかは報じられていないようです・・・。

南米は迷惑駐車への制裁がスゴイ!?

今回はアルゼンチンの事象でしたが、他にもブラジルで障がい者等用駐車スペースに駐車したならず者への制裁ドッキリの記事も紹介しています。こちらも併せてご覧ください。

実際の投稿はこちら

  1. 2027年末に蛍光灯「製造禁止」へ LED照明への交換にも“落とし穴”?【Nスタ解説】
  2. 【中村雅俊・五十嵐淳子夫妻の三女】中村里砂 愛車「テスラモデル3をヨークステアリングにカスタム!」
  3. 5年前の体育の授業中に安全管理を怠り児童を失明させた男性教諭など6人の処分を発表 神奈川県
  4. 【辻希美・長女】希空さん 「ケーキタルト作ったよ」 サンタ姿でクリスマスをお祝い
  5. 生協のパート女性職員が自殺し遺族が賠償を求めた裁判 ユーコープと遺族の和解成立 遺族は「ハラスメントのない職場環境を」
  6. 来年1月からパンが値上げ…コメもまた?外食チェーンでも値上げ続く コメの価格いつおさまる?【Nスタ解説】
  7. 東京国税局職員ら2人を懲戒停職処分 カバン窃盗や勤務中の馬券購入で
  8. クリスマス寒波は“ひと休み”も再び強い寒気が…“年末年始寒波”の大雪に注意【Nスタ解説】
  9. 【速報】東戸塚駅と戸塚駅間で沿線火災 JR横須賀線、JR東海道線が全線で運転見合わせ 運転再開の見込みなし
  10. ペットホテルに預けた犬を迎えに行ったら…『がんばったよ!』と必死に伝えてくる光景が39万再生「本当に嬉しそう」「家族との時間が一番」
  11. 弁護士を法人税法違反などの罪で起訴 実質経営する人材派遣会社で架空の業務委託費計上し法人税など約6400万円脱税か 東京地検特捜部
  12. 茂みの中で鳴いていた『幼い黒猫』を拾ったら…腕にしがみついて離れない姿が124万再生「行動力がすごい」「幸せそうで泣ける」
×